senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味を旅行と云えるって、ちゃんと下調べをしているってことなんだよね。な話

国内から海外まで 日帰りから1週間分まで 7つの旅行計画/手配を熟しつつ 仕事は、しかっり⭐️な スーパーリーマンSenakaです。 計画からが旅行です。 ←ホントです☺️ 場所決め、ルート決め、アクセス決め 宿決め、手配と、無茶苦茶齷齪します。 ぼく1人旅な…

シロクマと栗鼠との3人登山。つづき

senaka45.hatenablog.com という、夢。 から覚めて、到着したるは The 先週と同じ山 Mr,潤ガイドとの約束を守って 負荷10kg 【陣馬山→高尾山】 このルート、アクセス良いし、景色も良いし 登山口次第で人混み無いし、山頂が広いしで すっかり、お気に入り こ…

シロクマと栗鼠との3人登山。

夕方から天気が崩れるとの予報がズレた 土曜日の翌日、日曜日。 山登りに行くよ~!! AM 05:30-集合 ・ ・ ・ ・ AM 05:35-起床しちゃった。参った。。。。 アガサクリスティー、、、、そして誰もいなくなった

自分の時間は僕のモノであって欲しい。これって当然なんだろうけれど....

Q,翌日の心配ナシで夜更かしが出来る日ってナーンダ? Q,目覚し時計をセットしないでベッドに入れる日ってナーンダ? せーの、金曜日の夜!! そんな至福のひととき、週に1or2の喜びのソコに 「仕事絡みの呑み会」って、これ頭おかしいでしょ!! 例え、ソ…

話を聴きに行きました。

生い立ち、生業、そして現在 若手育成、登山者の裾野、山との向き合い方など 睡魔とは無縁な、良い時間でした。 あの道の、あの域に達している あの世界の人は共通の香りがします。 僕には幸運にも、気軽に相談が出来 電話やLineでアドバイスをくれる強い味…

あれもこれも、山あり谷あり。

senaka45.hatenablog.com 独り登山をしていると孤独です。 ハアハア息切れしている時には、そりゃ無理ですが アイディアや問題点、解決方法、妥協など諸々、頭を過ぎります。 生きるって大変です。 そんなこんなな、下山大詰め 「ステーキ食べたい」 ・ ・ …

年末年始の彼処の海は早くも予約で満員だよ。....な話

年末年始の旅行計画を って、いうスピードでは、もう遅いです。 決めに行かないと、取れません。 ・サメ、マンタ、カジキ、群れを見る!と心に決めます ・ポイントとベストシーズンを調べます ・幾つかピックアップしたポイントの国を調べます ・その国への…

物は言いようである。でも、小さいサイズで書こう。な話

Scuba divingをする際は、 ダイビングコンピューターという時計型の機械を腕に巻いて潜ります。 この一見、¥500-程の腕時計には 水温、深度、コンパス、ダイビング時間、休憩時間、窒素の溜まり具合 そして、急浮上の注意喚起等の、優秀な機能が沢山備わって…

日帰りで長距離を歩きたい時の遊び場所、陣馬山から高尾山へ行って来た。4←おしまい

てな具合で、行って来ました 『陣場山→高尾山』 約20km-The 定番の丘縦走 !! の、つづき 無事に登山口にも辿り着き入山。 10:50 【陣馬山→高尾山】丘歩きスタート 陣馬山までの コースタイム 100分、約4㎞をタラタラと登ります。 高尾山とは打って変わっ…

日帰りで長距離を歩きたい時の遊び場所、陣馬山から高尾山へ行って来た。3

てな具合で、行って来ました 『陣場山→高尾山』 約20km-The 定番の丘縦走 !! の、つづき 08:41- 中央線 09:37-高尾駅 09:42-JR本線 10:00-藤野駅 到着 めでたし めでたし 休日の在来線は空いていて快適ね。 陣馬山登山口へのアクセスは 高尾山駅からバスで…

日帰りで長距離を歩きたい時の遊び場所、陣馬山から高尾山へ行って来た。2

てな具合で、行って来ました 『陣場山→高尾山』 約20km-The 定番の丘縦走 !! の、つづき 06:00.. 06:30…. 07:00…….. 目覚し時計の爆音には耳を貸さない僕 07:07………….. 携帯電話のアラーム音で目覚めた。 ブラインド越しに見える太陽の明るさと 4時間の睡…

山自慢、海自慢。うざっw

某ブランドの某ウェア紹介の集いに参加してみた。東京ど真中18:00 会場18:30 開演 18:00 到着したしっかり者な僕。先着順に席へ付き、開演までの30分間を4人掛けデーブルで大人しく過ごす。 右手には僕と同じで単独参加な40代女性向かいに座るは、山友達っぽ…

日帰りで長距離を歩きたい時の遊び場所、陣馬山から高尾山へ行って来た。1

天気予報が大幅に変更された、この週末 会社の同期旅行へ旅立った相棒を見送った後 セコセコと掃除洗濯を済ませ イソイソと翌日の登山計画を立てる僕。 【ロケーションへの欲望】 ・日帰り登山 ・極度の早起きはイヤ ・電車だけで行けるトコ ・出来る限り長…

番号が新しくなっちゃったから、記載ミスに注意しなくっちゃ。

グローバルな視界では、ちっとも大型ではナイ 日本の大型連休GWを目前に更新申請をしてから ちょうど1週間、新しいパスポートが手元に届いた。(取りに行った) あぁぁぁ~ 真っ新なコレ 自動化ゲート登録も再登録が必要だろうし 某国の見慣れた藍色の三角…

山梨県へ転勤しちゃう後輩がいる。そんな話のつづき

職場の某先輩から 「気の利いた&ウケる」送別の品を相談されたアタシ 提案した品は、↓ senaka45.hatenablog.com ・ ・ ・ ・ 送別会が開催された夜に、こんなLineが届いた パドルが無いので、無事に人生を漕いで行けるのか 些か不安が残るが、場が盛り上がっ…

大型連休への予約動き出しが年々 早まっている気がする。

そこそこ旅行には行っていると自負しているのだが ここ最近 出遅れ 満 がイヤに鼻につく。 そんな今日この頃、皆さん如何イライラお過ごしでしょうか? ダイビングは、シーズンと大物とショップスケジュールと予算合致との格闘中だが 登山の方は、た~んと進…

夕方には雨が上がるっていう日曜日。の話

日曜日 2度目の目を覚ますと、相棒が着替えを済ませていた。 休日の雨の中、お買い物をして来てくれたのだ。 ありがたや。ありがたや。 テーブルには、僕の好きな ヒレかつ弁当 更には、明日の朝食パンや目利きのお菓子まで置いてある 更に更には、今夜一緒…

呑み会って体力が必要だよ、それが連続とはツラいだけなのだ(仕事のね)。を越えた週末の話

締め切りやら、呑み会 やらで、なんだか忙しかった先週。 待ち遠しい土日が雨☂️予報とは とほほ んぢゃ、寝て過ごそう! と、決めたのも束の間で土曜出勤のモヤモヤ解消の お買い物 2017.04.08あれぇ〜不思議だなぁ〜(๑・̑◡・̑๑)新しいウェアが増えたぞ〜#pata…

2017年 GW計画をちゃんとした。話

かれこれ 14ヶ月…海外へ行っていません (東南アジアが常ですけど) 大好きタイランドに至っては、もう24ヶ月… (蔵王で お釜には....ですけど) あぁ、、、、とっくに自己最高疎遠記録です。 ダイビング! ダイビング! ジンベイザメ サ~メ マ~ンタ 群~ …

1杯目のビールの美味しさを知ってしまった故の苦しさ。ったらいなやな話

ここ最近、お仕事で【浅草】の地を訪れています。 お仕事ですから、自分の都合だけでは物事が進みません。 諸々と持ちつ持たれつする訳です。よね。 とーぜんの如く、このような計画を立てるわけで。 16:00迄に打合せ終了、解散、そして独り静かに、 いつも…

インバウンド効果で通勤電車が更に混んでいるよ。の話

「Tokyo Stock Exchange へ行きたいです」 平日、昼下がりのオフィス街で暇に見えた僕に声を掛けてきた訪日旅行者が居た。 そーそー、【オフィス街】って聞くと 皆さんは、どこの場所を想像するのでしょうね? これは、東京のウォール街@茅場町でのお話。 (…

高級変態とカレーを食べた夜。の話

多い時で年間30回、訪タイしたが 御国のTraffic networkにはヤキモキとドキドキが払拭されない。 バンコク市内を走る2本の電車は 日本のそれよりも遥かに単純明快、且つ快適なのだが なにせ、範囲網に限りがある。 飛行機を使えない地方へ また、地方空港…

お山歩き 3年生な 僕の登山道具たち←誰も興味ナイ究極の忘備録

■色:3年目に追加している装備くん達 ◇シェル/ジャケット/アウター ・パタゴニア レフュジティブジャケットXS イエロー (・パタゴニア ストームジャケットS ブルー) ・パタゴニア スノーショットジャケットS グレー ・パタゴニア フーディニS グレー ・パタ…

コザに抱かれて眠りたい。って本を好きで沖縄にもよく行っていたな。って関係ないょ

国、社会、会社、信仰、家庭内、通勤電車 世の中、自分なりの正義を守る為にイザコザまるけ こんな世知辛い世の中、皆さま如何お過ごしでしょうか。 1週間前、呑み会に参加した某先輩 その時のお話。 元来、そういった席が苦手な下戸先輩 烏龍茶などのソフ…

パスポート更新@交通会館へと行った。その後の足取りの話

4/5(水) 無事にパスポート更新手続きが完了し 出来上がりは、1週間後。楽しみだなぁ~嘘。 何もスルことが無くなった 銀座、水曜日、19時、独身男、さてど~する? ・近くのBarで、軽く呑もうかな? ←まだ、開いてないよ。 ・マリオンで映画観ようかな? ←寝…

パスポート更新@交通会館へと行った。話

パスポートの、有効期限が 6ヶ月を切ってしまった。これでは、急な渡航に影響が生じるとヤキモキx2。これでは、年末年始のチケットが取れないぢゃんとヤキモキx4。(更新毎に番号が変更されるシステムって嫌だなぁ) イッキに気温が上がり、桜満開間近な水曜日…

山梨県へ転勤しちゃう後輩がいる。そんな話

春の長雨 花冷え そして究極のコレ格言「春眠暁を覚えず」 世の中には都合の良い言葉が多く便利ですね。助かります 4月に入り、通勤電車内にも着慣れないビジネススーツを着た 若者が増え、ますます田舎者が蔓延するココ東京ですが 皆さま如何お過ごしでしょ…

今年の裏磐梯高原ホテルも出来事イッパイ🎶(その5)最終日は猫魔ヶ岳スノーシュー

今期最後の雪遊びは ジャジャーン 3GAKU 代表&常務 山岳ガイド 五十嵐潤さん、理沙さん見参! 会員さま特典ツアー@猫魔ヶ岳(20170320) – 登山ガイドサービス3GAKU 太陽と磐梯山を連れての登場は流石! お見事! 贅沢三昧。 猫魔ヶ岳 スノーシュー縦走 陽…

今年の裏磐梯高原ホテルも出来事イッパイ🎶(その4)

2017.03.18-20 今季最後の雪遊び 2017.03.19【2日目】のつづき 相棒による独特の「冷却療法」により、元気を取り戻したアタシ。 温泉♨️&食事で更なる栄養補給 そして明日は うふふ そして明日は うふふ 潤さんと理沙さんが来るぅ〜 今期最後の雪遊び スノー…

サラリーマン・ダイエッターに訪れる魔の時間。の話

おはこんばんは The忘備録&時系列senaka45です。 花冷えなんていう都合の良い言葉だけでは 真冬に戻ったかのような寒さが続く日々を 素直に受け入れることが出来ない今日この頃 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 我が住まいから、ジョギングコースまでは…