senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

ほら、これも夏の日のことょ

サウナ・スパ テルマー湯 西麻布 着衣35℃から全裸107℃の灼熱 朝から気持ち良くバスタオル干したので次は僕の番、12:30~すっぽんぽん空いていて好きでも、いつでも、どこにでも情報と脳みそ垂れ流してるお喋りアホは必ず居る。 ミストサウナで塩を男体盛りし…

半年前の夏だった頃のことょ

サウナ・スパ テルマー湯 西麻布 着衣34℃が耐えきれず全裸で110℃に参りましょう。 上下2段の使い辛いロッカーに1週間の疲れを突っ込む金曜日12:00〜すっぽんぽん噂通り空いている。いいぞ! 110℃のからからサウナで焼けて86℃のサウナは一旦パスして57℃のミス…

潜水艦プレイ可能

来ちゃったウフフここは呉。戦艦と潮風に痺れた身体にはサウナじゃろ会員制だけれど、宿泊すれば有料で使えるよ女性はスチーム2種らしいけれど男性は鉄人衣笠幸雄ばりのドライサウナだよ戦艦大和よりも早く沈没出来るよ! 湿度しっかり90℃サ室から深い16℃の…

上野っう、汚い街で真っ裸

Senaka 2023.07.05 12回目の訪問 水曜サ活 サウナ飯サウナ&カプセルホテル 北欧[ 東京都 ]この蒸し暑いなか スタート回にせっせと参加。 レセプションの女性 説明も挨拶も出来る親切な方になりましたね。 12:05~すっぽんぽん おぉ強烈 115℃のサウナ室でビチ…

おたく≦コンカフェ嬢≦韓国イケメン 弱肉強食の街、大須

「男たるもの容易に尻出すべからず」 四半世紀こういう人生を送って来ましたが ♨️マークを見ると最近、あっさり、スルッと。 ストロングスタイル

鮎の友釣、友の僕釣

牛肉も食べたいし お味噌文化にも触れたい。 欲張りな年頃ですので名古屋の栄から出発。 郡上八幡で鮎の友釣りを見学してから 次の目的地、思い出詰まる飛騨高山へ! 23年前に訪ねたであろうお店を発見し暖簾をくぐる。優しく気さくな笑顔で迎え入れて下さる…

新幹線に乗って脱いで呑んで

暑ちぃな、東海地方 鰻は蒸さないくせに、人を蒸すのか名駅 セダン?乗用車タクシー嫌い‥‥ 栄までの移動で下茹で完了。 女性にも門が開かれたウェルビー栄 金曜日、15:30〜すっぽんぽん おっ、ここにしては空いてる。 ・ここのラップランドと、上野北欧のド…

時間制限無視してラーメン

梅雨の合間 とか云ってるけど4日連続の太陽さんおはよ! 気持ちよく洗濯機を物干していたらば なんだか僕も干されたくなってしまい iPad覗くとホラっ12:00に空きあり。 一応、取ったけれど 家出るの面倒だし、あの街汚いし臭いので ぐたぐだぐでぐでーー。 …

ぶらり途中下車させてくれないバス旅

初めましてな みなと荘。 空間、訪問者、関係者、皆さんに ゆったりとした時が流れております。 長〜ぃ待ちから、長〜ぃチェックインを済ませ これまた長く幅の広〜ぃ廊下を抜けてお部屋で荷解きをしたらば そう、浴室へ。 ・掘り込み温風呂2+露天風呂1全…

ハリーポッター襲来前に駆け込み

2023.05.13 雨の土曜日 練馬の焼肉屋へおいで。 9日程度の名ばかりの連休明けに お父上からの呼び出し。断れない。 さしたらば、先ずはチョイと寄り道してココ 14:30〜すっぽんぽん。 水着のバーデゾーンに漂う薪の薫り テントサウナやってる プール脇のスタ…

記念日旅行に長野の松本へ

2023.04.21〜しばらく 年に1度の寿司割烹こはば🍣旅 粋な鮨を堪能した後に アロマセルフロウリュで爬虫類に変身♨️ アルプスからのスパッとした風と水とで オール5の通信簿! こりゃいいぞ松本! ノッテル

雨だからアダムアンドイブ

2023.04.15(土) ふるさと納税探したり 荷物が届いたり 消耗品の在庫管理したり 荷物が届いたり 冷蔵庫内の食品管理したり 荷物が届いたり 夫婦の記念日があったり 贈り物が届いたり 友人の記念日があったり 贈り物が届いたり 夫婦になった記念日があったり …

美容室の翌日にアダムアンドイブ

2023.04.02(土) 格闘技の試合があった翌日(らしい)なので 打上げ明けの酒抜きやら、 誘発された鍛え人とで混んでるかしら? と、身構えながらの 14:30-すっぽんぽん。 ほほぉ〜今日のメンバーは お花畑IT系と、モッてそうなパパ勢。 おそらく筋肉系は夜で、…

ちょっとだけ抜け出してアダムアンドイブ

2023.03.24(金)☔️ 歯医者さん頑張った自分へのご褒美に 14:30 脱衣 雨の平日、貸切り狙いで 緑パンツ履いてイザ浴室! も、自由なココ、およそ自由業なミナ 8人の先客。 大好物の、よもぎスチーム室は ガラガラだけれど、先ずは休憩ナシの ドライ15分→水風呂3…

カンデオホテルズ大宮

2023.03.10-11 埼玉のMixBarでDartしながらWBCどぉ? って連れ出され、ここしか知らないので予約。 湘南新宿ライン?上野東京ライン?宇都宮線? 高崎線?埼京線?を散々間違え、グリーン車両を探し歩き回り、六本木から2時間半掛けてチェックインの頃には湯…

クロスライフ博多天神

2023.02.22~25 スーパーアイドルKAT-TUNライブに ぶち当たり、危うくホテル難民に‥‥ も、なんとか5部屋確保の9人旅。 90℃、5人収容のカラカラドライサウナ 18℃、2人沈む水風呂 夜は、25:00まで入れる筈だが 博多パトロールが長引き連日断念 6:00~9:00の朝サ…

元来、生活がととのわない人が集まる処

サウナから帰って来ると腰痛いですよね。と云うわけで、お風呂屋さんを検索しようとiPad 引っ張り出したら前回も開きっ放しだったここのホームページ。 まさかね?わぉ、取れちゃった混んでるょなぁ、男だらけだょなぁ でも、東京駅で途中下車したらば大丸で…

シームレス呑み

たくさん呑んだ翌日はたくさん汗をかきましょう。 2023.01.29(日) 天気のよい、オイ肉の日12:30 すっぽんぽん よっしゃー空いてる〜そんでもって静かぢゃん!長居しちゃうよラッキー✨ ビールでしょ、麦でしょ、焼き芋でしょお茶でしょ、の汗が出る出るよもぎ…

寒い日こそ脱ぐぞ

2023.01.22(日) 13:30〜すっぽんぽん。空いてるぅスチームいぃドライもカチカチここにしては静かぁ〜そんな時は長居しちゃうで、とろけた! 17:30から激混み格闘家達のロッカールームのようだあぶないっ!!帰ろう!!

年明けの仕事をポイっとする

2023.01.15(日)俗に云う「いいこの日」お絵描き好きが高じて体中にもアートするいい子が集まるであろうココで15:30 すっぽんぽん。 おおぉぉ、寒いからかね15,6人と、そこそこ賑やかね。5人組のカラフルな園児パーティーがあっち行くにも、こっち行くのも1列…

滑って🏂浸って

安比温泉 白樺の湯[ 岩手県 ]2022.12.29-2023.01.02 50人いけるドライサウナ 4人強の水風呂 数ある露天風呂もTVも地元おやじも お尻すべりしてる子供達もスキー客も 日帰り学生もオーストラリア人も何でもありの 全開運転、絶好調! こんな時期のリゾート地に…

湯通しは串揚げ

あまりのアツアツっぷりに すっかり のぼせた 新婚夫婦とのお祝い会 時計を見ると22:30ヨシっ! 値段が下がる24:00まで まだ、時間があるぞ! で、23:00 脱衣! 混むであろう前の1時間を大切に 110℃のドライサウナ10分 よもぎスチーム10分 2セット 熱湯、水風呂…

ブセナテラスでも、サウナ

日曜日の15:30脱衣カラカラ90℃ドライサウナ室はガラス張りなので海が見えるよ!(女風呂からは隣の屋根だって)優しい水風呂は24℃くらいなので3分浸かると良いね!整い椅子ナイので脱衣所の籠椅子で休憩。 貸切りスタートも1時間後にはオヤジまみれではぁ〜っ…

下僕の土曜日

2022.10.22 いまいち交通ルールが分からない 電動キックボード乗っかって 警官まみれの中をヒヤッと息止めながら到着。 14:00 脱衣 八角形の脱衣所は帰る人でごった返し さっきまで混んでいたのねラッキー✨ 浴室には3人ね!ラッキー✨ ドライドライん〜よき〜…

アダムアンドイブ

2022.10.08 15:00〜脱衣。 金木犀の香りもまだ堪能していないのに 冬来ちゃうの?ってほど冷えますね。 な、東京ですが よもぎスチーム後のビールは 四季を問わず美味しいです! 3連休初日、夕食までの暇つぶし 目論見通り空いていて最高です! してして、今夜…

メイウェザー戦の日

うるせ〜 スパイスガールズ入って来たかと思ったよ! メイウェザーの試合やってる日だから 今日は更に空いていたのに 大声は勘弁して💢 と、云うことで避難🍺 うしし

埼玉県の大宮と云う処へ

「埼玉のソウルフードを食べに来い」 と、呼び出され、拉致られ大宮駅って処へ。 新幹線かな?とルート検索すると新橋から なんとかかんとかラインで一本らしい。 してして、 食べて+呑んで=帰るの面倒だ ってことで、ここに宿泊。 最上階のスカイスパはガ…

暇つぶし

おっ、予約取れた どこにも行けない3連休の暇つぶし。 雨嫌だなー、混んでるだろうなー と寸前まで行くの躊躇していたけれど 行ったらやはり 北欧のサウナは気持ち良い! 久しぶりのサウナパンツ無し施設で チョット恥ずかしかったけれど 開放感たっぷりで気…

サウナだ!

台風来るのかしら? 奥様多忙でどこにも行けない🤔 そんな3連休初日とあらば ひと月ぶりのアダムアンドイブ。 彩豊かで騒がしくて! ドライの砂時計(小)めちゃくちゃで! よもぎスチーム絶好調で! 隙間風よしよしで! カモンベイビーアメリカで! うん、通常運転だ!

相棒生誕祭の食事

めでたーい❣️ 相棒生誕祭の夕食は「お鮨」 熊本の名店を血眼になって検索よ👀 してして、見つけた「小大楼」🍣 めでたーい❣️