senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

高級変態とカレーを食べた夜。の話

 

f:id:senaka45:20170405171447j:plain

 

多い時で年間30回、訪タイ🇹🇭したが

御国のTraffic networkにはヤキモキとドキドキが払拭されない。

 

バンコク市内を走る2本の電車は

日本のそれよりも遥かに単純明快、且つ快適なのだが

なにせ、範囲網に限りがある。

 

飛行機を使えない地方へ

また、地方空港から目的地までのアクセスには

トゥクトゥク、ロットゥー、モーターサイ、ん~~

タクシー、チャーター車、バス、バイクの後ろに乗る手段しかナイ。

 

これらは、ドライバー次第で滅茶苦茶な目にも合うし

バスに至っては、ルートがハッキリしていないので

遠回りして乗客を降ろしたり、何待ち?っていう不思議なひと時もアリで

最終目的地には到着するも時間が全く読めないのである。

 

現地タイ人が、把握しきれないのだから

幼稚園レベルの会話能力のトラベラー(僕)では、太刀打ち出来ない。

 

現地で行き当たりばったりも、旅の醍醐味なのだが

我ら休暇貧民は「自力で調べる」ことを余儀無くされる。

 

 

今年の年末年始旅行計画は、早めに動き出す!

こんな時には頼れる友人、年間50回の訪タイ🇹🇭

通算150回を超える、あの「高級変態」@エリートin ボンディー🍛

 

 

濃ゆい!

最初の15分間は、こちらからの質問攻めw

流石、良いアドバイスや提案をくれます。

んで、残りの時間は The LB 話。

いやぁ~、この方の行動範囲と、調べているサイトの

卑猥さったらww 大笑いの数時間。

 

見せることの出来る写真などありませんwwwwwwww最高!!

 

元、有名ブロガーの知識とアイディアには刺激され

こちらも益々、遊び心に火が点きます!

今夜も楽しい時間でした🎶

 

またねぇ~