半年前の夏だった頃のことょ
サウナ・スパ テルマー湯 西麻布
着衣34℃が耐えきれず
全裸で110℃に参りましょう。
上下2段の使い辛いロッカーに
1週間の疲れを突っ込む金曜日
12:00〜すっぽんぽん
噂通り空いている。いいぞ!
110℃のからからサウナで焼けて
86℃のサウナは一旦パスして
57℃のミストサウナで塩漬けさ。
塩!いいぞ!
9℃の水風呂して
お楽しみのクールルームさ。
風、椅子いいぢゃんか!
よし、岩盤浴いくょ
サウナとは違う汗が出るんだもんね。
おっ、Barがあるぞ!寄り道だ
サーバー故障で瓶ビールラッパ呑み
いくないぞ!
マッサージは2時間待ちで
残念だったけれど
ふぅー
気持ちよく汗かいたー
(テルマーりゅ?あれ煩いだけだね🤫)
生の代わりで瓶
男らしくラッパ呑み
55℃,86℃,110℃
上野っう、汚い街で真っ裸
Senaka
2023.07.05
12回目の訪問
水曜サ活 サウナ飯
サウナ&カプセルホテル 北欧[ 東京都 ]
この蒸し暑いなか
スタート回にせっせと参加。
レセプションの女性
説明も挨拶も出来る親切な方になりましたね。
12:05~すっぽんぽん
おぉ強烈
115℃のサウナ室でビチャビチャ。
グエル公園のようなシルエットした
新機種の寝そべり椅子を目で追うが
保守的で尻癖症な僕は勝手尻ったる椅子へ着陸。
ずーっと鼻啜って
ずーっと痰絡んでて
ずーっと喉鳴らしてる三冠王が居たので
ビールも呑まず、もう帰る。
気を取り直して
上野へ来たらばいつものコース
妻の好物アンデルセンのミルクフランスと
ベーコンエピ。仮設の物産コーナーにはロクな品
ナイけれどいつもついついいつも覗いちゃう。
んでその後に東京駅の大丸で夕食用のお弁当さ。
さて、お家へ帰ってお風呂入って、
お布団取り込むぞー。

鮎の友釣、友の僕釣
牛肉も食べたいし
お味噌文化にも触れたい。
欲張りな年頃ですので名古屋の栄から出発。
郡上八幡で鮎の友釣りを見学してから
次の目的地、思い出詰まる飛騨高山へ!
23年前に訪ねたであろうお店を発見し暖簾をくぐる。優しく気さくな笑顔で迎え入れて下さる
お姉様方。記憶とはかけ離れた店内に
思い出の店はここぢゃない‥‥とは云えず
朴葉焼きを完食。
お散歩しようと、ふるい街並みへ向かう途中で
みたらし団子の誘惑、蕎麦屋で休憩、高山ラーメンてどんなの? を胃袋で受け止めてしまい
腹ごなし失敗。
こうなったらもう、お湯の力を借りないと
カロリーを消化し切れない!
で、ここ、幸乃湯@下呂温泉
16:30~すっぽんぽん
サウナある!衝撃のサプライズ
タオル無し、洗体セット一切無しの
ストロングスタイル🪮
外気浴ある!それも畳に寝そべる
昭和ストロングスタイル🪮
(畳←そら豆の匂いがして臭い)
無色透明でほんのりとした湯の香りがあり
なめらかな肌ざわりの下呂の温泉最高!

新幹線に乗って脱いで呑んで
暑ちぃな、東海地方
鰻は蒸さないくせに、人を蒸すのか名駅
セダン?乗用車タクシー嫌い‥‥
栄までの移動で下茹で完了。
女性にも門が開かれたウェルビー栄
金曜日、15:30〜すっぽんぽん
おっ、ここにしては空いてる。
・ここのラップランドと、上野北欧のドゴール湯は何度聞いても頭に入らない。
・サウナパンツが撤去されていてチョット恥ずかしいけど胸張って歩く。
・森のサウナ、上段の手前は特等席。
・森のサウナ、セルフロウリュの柄杓浅過ぎ。
・どんな感想も口に出しちゃうアホ居た。
・はなし通じなそうなので無視。
・全ての洗い場に歯磨き粉完備する親切。
・以前はデンター🚭も在った気がする。
・供用の歯磨き粉なんて怖くて使えない。
・水風呂カチカチ🥶で好き。
・もっと凄い水風呂は9秒が限界🥶
・10秒してたら凍傷。でも好き。
・いつの間にか 16:00
・3階のシアターサウナでアウフグースやるよ!ってスタッフが教えてくれる優しさイイぞ。
・慌てて館内着を身に纏い3階へ、ここ何階?
・シアターサウナ広い+サウナストーン大きい。
・舞うタオル、舞うアウフギーサー。
・上手な時には拍手する暗黙のルール。
・2段目だと物足りない。
・2段目にさっきのアホ居た。2分で退出した。
・3段目でどか汗、館内着ぐしょぐしょ
・+¥100で館内着の替え玉してくれる。
・3階は館内着着用の男女供用フロア
・男しかいない3階。
・ずっと3階に居る男。気持ち悪い。
・16:30頃、BAR🍸閉まってる。
・2階に降りてビールするっきゃない!
・ここ2時間¥2,000、以降30分毎に+¥500。
・時間制って、みんな嫌い。だと思う。
さぁ、カリカリ鰻重を食べに行こう!
空いていてなによりでした、ごちそうさま。


