senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目に染みる夜

2018.02.13 場当たり的な行動しかとることが出来ない 小娘どもが、歴史も味も理解出来ないクセに 高級チョコレート購入に長蛇の列を成すこの日 とある「偲ぶ会」に参加していた僕。 ⏰ 18:30-渋谷 宇田川町@食事会 センスの無い幹事に依る 最悪の店で しぶし…

ぶーっとしたら、さっと帰っちゃうんだ!

🗓 2018.02.12 がっかり したら、ご飯食べて帰りましょう! これに限ります! 味噌かつを食べると 味噌煮込みうどんも食べたくなっちゃうね♫ って、ほっこり、サラダ記念日みたいなことを云う相棒は本当にいいヤツです。

こんなこともやってます。その10 ベッド搬入

居候生活開始まで残すところ 3項目です。 1、ベッド搬入 2、便器入替え 3、ボクの引っ越し 2018.02.12 業者☎️「到着14:00目標で16:00 迄には伺います」 でたでた、コレ当たり前の様に云って来ますけど 2時間の猶予って、待ってる方には酷な時間ですよ…

case 会場との打合せ:第2回目

2018.02.11 今日は第2回 会場との打合せ 1度もドタキャンすること無く、立派な我々。 〜テーマ〜 ・招待状の完成と発送 ・お花選定 ・テーブルセッティング ・BGMとかの流れ予習 ・宿題もらう 『お花』・・・・コレ、大変です。 このひとことの中に 絡ん…

流行りに乗らない、乗れない、大器晩成タイプです。

過去4年間で、4度の料理歴の相棒が 今年に入り 3度 も支度をしてくれました。 嫁になる 意識が湧いて来たのでしょうか? それとも、2012年までへの貯金でしょうか? 触れることを控えておきます。 男尊女卑とか、レディーファーストをタテに 街にはブ…

バイバイ ベッド

2018.02.10 3年間、暑い日も、寒い日も共に暮らし メーテルや、不二子ちゃん、そしてシズカちゃんとの....もごもごもご 兎に角、ボクを毎晩 優しく包んでくれたベット。 そんな思い出たっぷりな ベッド 漫画家の友人へ譲りました。 淋しいですが、ボクは次…

足立区 again

先週の せんべろ練習 から1週間後 2018.02.09 また、また、足立区くんだりまで(ーー;) 呑みに行って来ました。 ディープ!! でも、ここ美味しい! ↓ この後、色々、諸々、あり ↓ ボク、迷子in足立区(チンピラの町) GPSでボクの居場所を教えてくれる …

こんなこともやってます。その3 冷蔵庫の結果

🗓 2018.02.08 本日、冷蔵庫搬入日。 senaka45.hatenablog.com 最新機種が収まるスペースが無いのに センスと性能の良い品を選ばないと お母ちゃまから チクチク🐝 チクチク🐝 されちゃう そう、運命の日。 『合格』 いただきました ふぅ〜〜😅😅😅😅

ビーム。

3ヶ月ぶりに髪を切った日の夜 これまた久しぶりに独り呑み。 先客のぢゃまにならぬようカウンターにひっそりと座りお馴染みの品を無言で食べつつ「放っておいてビーム発信」オッサン時間。 今年に入ってから 休みも、独りになる時間も無く動いている この老…

subliminal って話。

どれも2〜3杯しか呑めないけれど、 お酒の味は好き。 とはいえ、長時間は嫌だし、酔う為の品は 好まない。 自分のタイミングでバイチャしたい が、故に 呑み会には極力参加しない。 そんなワシ 連日連夜 Californication @Netflix どっぷり 漸くシーズン6…

✂️の日。

今年の冬は気温の低い日が続きますね これでは暖房を切るタイミングが掴めません。 そんな夜 🗓 2018.02.06 約3ヶ月ぶりに美容室に 行くことが出来ました✂️ ふぅ〜😌😌😌😌 頭皮も喜んでおります♬ んで、スズキさん いい仕事しますね🤣🤣🤣🤣 まだまだ、無休生活が続きます ガ…

こんなこともやってます。その9 ん〜....の後

←色こそ違うものの(重要ですが) ↑ これが有るのと無いのとでは 精神安定上、大きく違います。 人は安心すると 空腹 だったことを思い出すと 云います。よね? って訳で 2018.02.05 相棒と2人で『トイレ(仮) いったん完成』 打上げ わっしょーい☆*:.。. o(…

こんなこともやってます。その8 ん〜....

お父ちゃま、お母ちゃま、相棒の優しさで 先週末、無事に乗り越えた 『ナニが無くても施主検査』 に、足りなかったアレ....届きました。 🗓 2018.02.05 🚽 到着。 し ・ か ・ し ・ ・ 下記、相棒から母上様への連絡メール 届いた便器🚽 色が違います.... つづく

こんなこともやってます。その7 あの夫婦登場

楽しかった施主検査&打上げの翌日 2018.02.04 チャラ男と女優 篤史くん & できた嫁が 荷物運びのお手伝いに来てくれた。 親しき仲にも礼儀あり 先ずは「アレがナイ」ことを 伝えておかないとね ナイス嫁と、読むに値しない旦那からの返し。 お天気も良く…

バレンタインデー

どーですか日本人の男性諸君 本日はバレンタインデーですな! 2018.02.14 通勤電車の中 エレベーター待ちの背後 朝いち番のデスクの上 休憩中に呼び止められたり....して、とか、、、、 神経研ぎ澄ましていますよね???? 妄想ってホント楽しいですね。 …

こんなこともやってます。その6 ナニは無くとも施主検査

さ〜て、さてさて 本日は新居居候生活への+1歩 お父ちゃま/お母ちゃま/相棒 に依る 2018.02.03 世にも恐ろしい施主検査 鬼はーそと 福わーうち 無事完了‼️ ばんざーい ばんざーい お父ちゃまも、お母ちゃまも、 してして何より相棒が 褒めてくれて、僕ご…

ジョン、本当だろうな? その2

2018.02.02 遂にこの日、この夜がヤって来た。 ジョン、本当だろうな? その2 せんべろ練習 in 北千住 ワクワクわくわく senaka45.hatenablog.com 48歳、46歳、44歳 僕らオッさん、3人 in 北千住!! 目論見としては →1,密造酒をしこたま浴びて →2,…

目が覚めない日

「雪 積もるぞ」詐欺で、心を弄ばれた 2018.02.02 相変わらず、眠いったらありゃしない! 生涯プレーヤとして称賛を浴びる人と 管理職に成れない人。 あるべき姿を語っても 悪口にしか聞こえない人って。 耳栓を突破して来るアイツの声域。 楽しみは人それ…

気ばかり焦る僕なのです。

寝る間を惜しんで Nteflix しています 帰宅して、諸々していると ベッドに入るのは ⏰24:30頃が常な生活 そこからが、僕の時間です。 唯一の僕の時間です。 最近のハマり ・カリフォルニケーション ・ブラックミラー ・惰性でテラスハウス 式用のムービー作ら…

他人との空間が嫌いだし、パンツ一丁で観たいぢゃん

丑年 で O型 な故に、『映画』上映絶賛見逃し中。 とほほ Netflix やら Hulu ではいつになるやら・・・・ とならば、頼りは、そう、iTunes ネット環境最悪な日本での外出中 ・遊び相手がいない時 ・待ち人来ずな時 ・約束した筈なのにな....って時 なんか僕…

気持ち悪いオッサンは1日にしてならず。

こんにちは 欲張りです。 どのくらい強欲か?と云うと 好きな言葉は『対価』と『ご褒美』って程です。 冗談です。 ここ、ひと月 〜〇〇へ行って来た〜って 旅の忘備録を書いていません So....実際に、行っていません.... あんなこんなな、アナコンダ生活をし…

case 指輪

男性諸君 覚えておきたまえ 婚約指輪で散々悩んだ直ぐ後ろには 結婚指輪が順番を待っているのだよ どうだい、そこの君 また、迷うのかい? 計算力の高い僕はと云うと ふふふふふ 婚約指輪 を決めるの際に 予め 重ね付けを 想定していたのさ Let's Dancing ♬♬…

こんなこともやってます。その5 ベッド決まりました。

僕は横になって眠る。 その場所は寝室だ。 寝室にはベッドが要る。 そうだ❗️ベッド買わないと❗️ 新居改修工事の終了日←決まっている。 引越し日←決まっている。 搬入日を逆算してみる。 おっと❗️1月中に決めないと‼️ 寝室も順調に進む 工事 カーペット張り…

酔っ払いは楽しい生き物です。

仕事きちんとサラリーマン ぽい 僕ですので、時々 ご褒美なるもの を ばんざい ばんざい 2018.01.26 今夜は 打上げ \(^o^)/ 「うちあげ」 最近 あれこれ考えて あちこち行って もぅ〜、、、、 だったので 美味しぃ〜もの食べて はい!最高! ↓ アホみ…

東京、降雪だってさ。だった日

昨日は節分でしたね。 由来は知りませんし、調べません ただ、こればっかりは 「だいだらぼっち」や「天照大神」とは無縁.... だと、信じています。 そんな 僕ら 今年は盛大に『鬼はー外!』 『福はー内❗️』しました㊗️ さて、 2018.01.22 仕事を早く終えた…

こんなこともやってます。その4 枕

ベッドフレーム、ベッドマット 未だ、絶賛検討中ですが こんな事だけは進んでいます それが『枕』 これ、侮るなかれらしいです 知人に勧められるがまま、気が付けば 某ビルの2F 『オーダー枕』コーナーに立つ僕。 勝手知ったる知人に勧められるがまま 某ビ…

こんなこともやってます。その3 冷蔵庫

去年の8月、こんな話を耳に挟んだんだ。 自宅のリビングの『テレビ』を買い換えることになった。 聞けば、一家の主人である父が率先して買いに行くと云う。 最近でこそ、そうでもないのだが その教授 趣味と勉強の為の『本』以外の買い物を したコト無いら…

case 先輩へ報告をしにアノ街へ行ってみた。

ジャマイカ生まれ ‍♀️ハワイ育ちの、先輩が居まして。 恐る恐る こちらの近況報告をしたところ 『アノ街で食事をしようぜ』 となりまして。 2018.01.20 ⏰ 19:30 行って来ました 『風俗の街、埼玉県民の東京への玄関』 別名 池袋 先輩、共通の友人、僕 なにせ…