senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

12月を待つ僕。

春は眠たいし、夏は人も街も臭いし虫が出る、秋は太るし、冬の朝は心底ツライ。 それでも、僕は12月が待ち遠しい。 そりゃ〜相棒が帰国する月が最高ではあるけど <今回は12月を待ってるぜ!って話> バカみたいに年々早くなるイルミネーションに飽々し…

一升瓶 一本担いでシンガポール🇸🇬入国

一升瓶を一本担いでシンガポール入国 関税法が厳しい課税国に、一升瓶を持ち込めるのか?追加課税すればよいのか? さっぱり分からんちんなので、先ずはデパートで厳重に梱包してもらった姿の一升瓶をキャリーケースに入れて羽田空港へ。 『一升瓶 預け方を…

シンガポール5回目@お戯れ忘備録

シンガポール5回目@お戯れ忘備録 2019.07.12~15@3泊5日 24:05-HND——06:15-SIN 21:50-SIN——05:50-HND 居候の身ですから、数日空けるとナルトそこそこな準備が必要なわけである この時期の留守は更に慎重に、そして大胆に、出発前にチェックする。 ・アポロが…

すべての道はローマに通ず からの〜

すべての道はローマに通ず と、云えば ビジネスホテルのような名前の ジャン・ド・ラ・フォンテーヌですね。 僕の知っているシンガポールは、 すべての道がクラークキーに通ず そんな気がしています。 朝のお散歩へ 夕べの集いに レストランへの食事に そう…

エクストリーム💨

エクストリーム出社って言葉ご存知でしょうか? 協会まであるらしいですね、お見事です。 あたしゃ、限界まで遊びたいです。 金曜日に定時まで働いてから深夜便で出国し、月曜日の早朝着便で帰国してしれっと出社します。 月曜日を休暇にしたら?と人は云い…

シンガポール5回目@出発直前の再パッキング

食べ歩き規制 ベランダに洗濯物を干す規制 アルコール販売時間の規制 エスカレーター立ち位置ルール インド人には何云っても無理って定説 「皆んな違って皆んな良い」が自分のモットーではあるが罰っせられちゃぁ堪らない 【各国に依って異なる持ち込み物品…

自立したのか?しなかったのか?

床下収納の底が歪んでしまい、ペットボトルが自立しない問題。さてさて解決したのか? はてはて成果や如何に! senaka45.hatenablog.com 発注してから4週間 あいつめ、海外で作らせてるのか?と、僕の機嫌までナナメになりそうなところに、やっと届いた( ̄^…

大門 未知子

旅行が好きだ。その国/土地を調べたり、スケジューリングしたり持ち物調べたりするのも好きだし、特産品/名産物を見たり、免税店を覗いたり、ラウンジで寛いだりする空港も好きだし、移動中にだって楽しみがある。そんな機内の楽しみのうちのひとつを失った…