senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女峰⛰白山でテント泊して来たよ。其の1

2017.07.28-30 白山登山 ⛺️テント1泊+♨️温泉宿1泊へと 行って来たYo ・メンバー:相棒、子栗鼠、ぼく ・テーマ:お花畑とフライパン料理 ・スケジュール 初日:東京駅新幹線→金沢駅 →レンタカー市ノ瀬駐車場 →バス移動で別当出会 登山口→砂防新道 →南竜ヶ…

楽しい時間は「あっ」と云う間も無く過ぎてしまいますね

2017.07.30 🚄 このように‥‥

スタートは勿論これ❕

寝坊せず( ◠‿◠ ) 無事にお出掛け中〜🎶

寝坊していない事を祈って←予約配信

2017.07.28 白山を登って居ます ←居て下さい🙏🙏🙏🙏 皆んなのチケット🎫を持っている僕。 寝坊は許されません💦

明日は僕にとって2回目のプレミアムフライデー

ってことで 折角なので 朝から山⛰へと行って来ます🎶 と、なると パッキング🎒 パッキング🎒の、筈ですが こんなヨイモノが届いちゃった🎶 (๑・̑◡・̑๑)

物欲サムライ

山で食べたい物がありまして.... フライパン🍳を探しています.... ・軽く ・焦げなく ・取手の脱着or折りたたみ ・蓋つき ナイのかなぁ〜

週末に何の予定もない40代独身男。Case迷い

どちらにしようかな? 相棒の云う通り「ラクトアイスだった」#Blueseal

週末に何の予定もない40代独身男。Case悩み

土曜日の風景 (盗撮)されたw

あがる〜✨

週末ってあがる〜✨ 揚がるんです。

もう、喉が出そうですよ。

👟難民です。 喉から手が出てるるほど欲しいのですが 出会いがありません。 On、ALTRA、inov8、Hoka-oneone、NIKE、adidas.... 街歩いたり、ネットの波を乗っても、ピンっと来ません。 スカッと! ランニングシューズ👟が欲しいんです。

男は丸腰なのだ。少なくとも僕はね

見知らぬ女、又は指名した女以外とは距離を置くように心掛けている。理由は勿論「取扱注意女」が厄介だからだ。男尊女卑は遥か昔の話であり、女は力を持っている。 昨今の世の中は女に都合が良いように進められている。面倒だからそうしている。 五月蝿えか…

ニアミス

今年、未だ 冷やし中華を食べていません どーしたことでしょう 食欲は相変わらず旺盛ですが 中々、出会えない今年の夏 冷やし中華 一寸、恋しいです 惜しいとこまでは、近づいていますので 今後に期待しちゃいます。

しれぇー、っと梅雨明け。

暑ちぃ ああっっちい おおおいしい!!

パッキング講習を申し込んでみた。

・団体行動は遠慮します ・みんなと同じことを好みません ・ノートの罫線守れません 依って、パッキングが嫌い苦手です。 鉄板の方程式ですね✨ 潰せる物は下層、重たい物は中層、軽い物は上層と理解はしているので スタッフサックをサイズ別に幾つも揃え、 …

キッカケと追っかけっこ。

2014年の年末に、エアーズロックに登ることになり それぢゃ練習しないとね で、始まった僕のイベント登山活動。 緑が香り燃える夏山⛰の時期は、 年間の1/3しか無いと知り 滑る為にあると思っていた雪山を歩く スノーシューって遊びを 3GAKUガイド:五十嵐理…

はい。誰も求めていない僕通信

ご存知のように 心の貧しい国 The Japan を大嫌いな私ですが 日本語は、いいな!とは思っています ・しこたま ・まぐわい ・睦言 ・お生憎様 特に好きで、よく使います。 2017.07.15パッキングまでもが可愛い勿体無くて開けられない(*゚▽゚*)#なんてね #COOPAL…

心の贅沢と身体の贅沢と、ごろん三昧

あっ!?💡🤔 あっ、閃いた💡みたいになっていますが#ものもらい #かしら? #心配 #痛いのこわい と😳 山小屋泊あるあるコレが本物の #タグ付け #山小屋泊 #あるある #取り忘れ #scarpa 3連休、皆様極楽していますでしょうか? こちらは、しこたま、冷房三昧🎐です。

冷たい美味しいものを食べたいねぇ。で皮切った 猛暑つづきな梅雨の夜のこと

ぴぃーろん なんだか冷たい、美味しいものが食べたいねー 猛暑で体温上昇し ぽかぽか過ぎる相棒から、こんなリクエストが到着。 ん〜、冷たい食事 ん〜、なんだろうなぁ ・ソー麺 ・冷やし中華 ・冷しゃぶ ・冷製パスタ カッペリーニ ....くらいしか思い付か…

2017年上半期 お出掛けまとめ【月に1回、遊びに行けたかな?】

相棒との合言葉 「ひと月に1度は、遊びに行こう!」 早朝6時から働いて、帰宅時間は24時をまわるThe激務相棒 ←こないだ小学生新聞に掲載されていた環境開発、地域貢献、立派な相棒。 ゆっくり休む時間が必要では? を、気分転換に置き換えて始めたコノ生活。…

今も昔も。って話

幼少の頃に、あんなに大きく見えた滝 From日光 大人になってからも、やはり大きな鳥居 From千代田区 今も変わらず恐い風体 From山手線(秋葉原) 記憶や、思い出って、不思議ですね。

山の日の新幹線予約の話。つづき

さかいやレディース館 通称:LaLaさかいや が グングン縮小しているように にわか山女が減り、それを追っかける軟弱べーすけ山男も減り 淘汰され、暑さ/寒さのふるいにかけられ、本物の ドMだけが残りつつある 我が年代の登山者人口。ですが、ですが、、 sen…

テント担いで「蝶ヶ岳」へ行って来たよ。って話その3

--------------------------------------------------------------- 昨夜、女子達が 槍ジャン なんて云うから.... ぜんの雨神様がお怒りになり、今日はシッカリ 大雨☂️です。 頼りなく使い物にならない男2人は 今日も付いて歩きます ヨチヨチ 頼もしい お陰…

テント担いで「蝶ヶ岳」へ行って来たよ。って話その2

⏰09:30-よーい ドン! して 20歩でルート間違える我々…. 気をとりなおして、何事もなかったかのように ゆる~く、再スタート!! しっかりと登山届も提出 ゴジラのような木にも無事に挨拶して 雪渓に喜び この後、残雪に苦しめられるとも露知らず.... 山には…

知人がタイ人♀を日本に呼んだので面白そうだから見に行ったら、、、、、、、やはり最低なタイ人が見えた。

陽明門まで連れて行かれた^^; 鳴竜なんぞの、懐かしい東照宮に 小学生時代を懐かしむ@44歳のオッサン この年齢になり、漸く心に沁みる眠り猫 羨ましい 楽しかったのは、ここまで.... 思いやりとか、真心とか、礼儀とか、義理人情など持ち合わせている筈も無…

知人がタイ人♀を日本に呼んだので面白そうだから見に行こうとした。って話

ほんの2年前まで タイ人が訪日すること、させることはビジネスになるほど難儀….(-。-; そんな先人達(友人達w)の苦労も知らず 知り合って3ヶ月で あっという間に日本に呼んじゃった知人が居るので こりゃ面白そうだと思い見に行ってみた。 ~知人がタイ人…

僕通信は、まだまだ続きます。

僕のことを教えてあげる。 アイス大好き! 今週は、これで参りましょう🏁 よーいドン 好きなことすれば、嫌なことなんて あっち向いてホイ!!!!!!!!

良いこと満載な日曜日って話。

んなことしていた日曜日。 とんでもなく良いことがありました 見てこれ 2017.07.02我が家の冷蔵庫が急に金庫へと変身します#凄いの届いちゃいましたよ#もったいない #種まで食べよう # #紅秀峰 あの、神 プロの登山ガイド 3GAKU 登山ガイドサービス3GAKU – M…

もう、夏なのですか?

栄養満点、ベロベロで帰宅した昨夜から 一夜明けた日曜日。 ⏰06:00-相棒は出社 それに起こされる迷惑な時間.... 降水確率って一体なんなのさっ! 晴れ時々曇りとか、晴れのち曇りとか 調べりゃ縛りは分かるだろうが、そんな時間は勿体無い んなことより、降…

山の日の新幹線予約の話

政府が安易に設定した 真夏の大混雑であろう 8月11日 そんな、山の日 山へ行く為の新幹線予約が、もう大変💦 ここもか!? ⏰05:30-クリック合戦 絶賛開催日❕

夏ですか?

クーラーガンガンです。 なんと言われようと、クーラーファーストです。 ⏰休日の土曜日 09:30-in 豊島園駅 ⏰10:00-in 庭の湯 そう、 相棒の博士と、ド緊張のお風呂会。 裸ん坊で ・炭酸風呂につかりスベスベになり ・寝湯でトロけ ・五右衛門でアルデンテ ・…