senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の嗜み。

久しぶりに 丸1日、のんびりできる休暇を取れた相棒は 漸くヘアカットへと行くことが出来ました。 となると、僕も残業などしている場合ではありません こんな時にしか行かない表参道で合流します。 学生の頃、 親の目を盗んでアルバイトしていたココ。 自分…

大人の試み。

久しぶりに 丸1日、のんびりできる休暇を取れた相棒は 漸くヘアカットへと行くことが出来ました。 となると、僕も残業などしている場合ではありません こんな時にしか行かない表参道で合流します。 学生の頃、 親の目を盗んでアルバイトしていたココ。 自分…

大人の歩み。

久しぶりに 丸1日、のんびりできる休暇を取れた相棒は 漸くヘアカットへと行くことが出来ました。 となると、 僕も残業などしている場合ではありません こんな時にしか行かない表参道で合流します。 学生の頃、 親の目を盗んでアルバイトしていたココ。 自分…

読書。

読書のアキ。 流し読みをしてしまうと、 途中からあらすじが、モヤッとするそんな時はスパッと1ページ目から開き直す。 僕は其れを「読み直しの義」と呼んでいる。 ・森見登美彦著 「夜は短し歩けよ乙女」 絶賛3度目の読み直し中 ・アガサクリスティー著「そ…

お医者さんと遊ぼう。道具準備する編

歌舞伎町や栄町や中洲でのプレイとは今回は違います。 senaka45.hatenablog.com お医者さんと 公園で遊びます。 屋外で...大衆の前で....お外で....ん〜 どう書いても卑猥に繋がっちゃうなぁ。 トレランもどきをして来ます! 登山道を歩くこともままならない…

秋の山会議

いつの間にやら しっかりと陽の短くなった今日この頃 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 こちとら、次の楽しみを見つけるべく こんな週末を ↓ 「ふらっと北アルプス」が理想ですが 都内在住の社畜には夢のまた夢 「裏山登ろう!」と意気込んでみても 枯れた…

スリーシーズン山で履く登山パンツはPatagonia? 山と道?

ストレス解消の為に休日は 登山/ハイキングをしています。 目的がソレなので、 おのずと服選びには慎重になり、 プロ山岳ガイド@五十嵐潤さんをマネ参考にさせてもらっている 今日この頃この2年wですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ガイド紹介 – 登山…

Onのランニング シューズはどれを選ぶ? Cloud と Cloudflyer って違いは紐だけ?

皆さま スイス発のブランド Onをご存知でしょうか? 登山への体力向上とダイエットの為に ランニングジョギングをしているのですが、 なにせ格好から入るタイプの私 お家大好き+腰痛+膝が弱い+凡人+貧乏性=僕ですけど スイス発の走る人の品を扱うブラン…

お医者さんと遊ぼう。心構え編

皆さま お医者さんと遊んだ事はありますか? お注射打ちまちょうね〜‍⚕️ の、プレーではありません。 だめぇっ、先生てっばぁ、もっと.... の、お店ででもありません。 つまり ごっこ ではありません。 医師免許を持つDrとです。 ありますか? 僕は、ありま…

表銀座縦走してみたら⑨

槍とか燕とかがアルんだって! そんな音に聞こえたソコ! 2017.09.08-11 潤さんと理沙さんの思い出の聖地「表銀座」へ行って来たよ⑨ <スケジュール> 1日目 :新宿駅→松本駅→→買出し→昼食→→穂高駐車場→バス→有明荘 2日目 :有明荘→燕岳登山口→合戦小屋→燕山…

表銀座縦走してみたら⑧

槍とか燕とかがアルんだって! そんな音に聞こえたソコ! 2017.09.08-11 潤さんと理沙さんの思い出の聖地「表銀座」へ行って来たよ⑧ <スケジュール> 1日目 :新宿駅→松本駅→→買出し→昼食→→穂高駐車場→バス→有明荘 2日目 :有明荘→燕岳登山口→合戦小屋→燕山…

表銀座縦走してみたら⑦

槍とか燕とかがアルんだって! そんな音に聞こえたソコ! 2017.09.08-11 潤さんと理沙さんの思い出の聖地「表銀座」へ行って来たよ⑦ <スケジュール> 1日目 :新宿駅→松本駅→→買出し→昼食→→穂高駐車場→バス→有明荘 2日目 :有明荘→燕岳登山口→合戦小屋→燕山…

表銀座縦走してみたら⑥

槍とか燕とかがアルんだって! そんな音に聞こえたソコ! 2017.09.08-11 潤さんと理沙さんの思い出の聖地「表銀座」へ行って来たよ⑥ <スケジュール> 1日目 :新宿駅→松本駅→→買出し→昼食→→穂高駐車場→バス→有明荘 2日目 :有明荘→燕岳登山口→合戦小屋→燕山…

表銀座縦走してみたら⑤

槍とか燕とかがアルんだって! そんな音に聞こえたソコ! 2017.09.08-11 潤さんと理沙さんの思い出の聖地「表銀座」へ行って来たよ⑤ <スケジュール> 1日目 :新宿駅→松本駅→→買出し→昼食→→穂高駐車場→バス→有明荘 2日目 :有明荘→燕岳登山口→合戦小屋→燕山…

表銀座縦走してみたら④

槍とか燕とかがアルんだって! そんな音に聞こえたソコ! 2017.09.08-11 潤さんと理沙さんの思い出の聖地「表銀座」へ行って来たよ④ <スケジュール> 1日目 :新宿駅→松本駅→→買出し→昼食→→穂高駐車場→バス→有明荘 2日目 :有明荘→燕岳登山口→合戦小屋→燕山…

表銀座縦走してみたら③

槍とか燕とかがアルんだって! そんな音に聞こえたソコ! 2017.09.08-11 潤さんと理沙さんの思い出の聖地「表銀座」へ行って来たよ③ <スケジュール> 1日目 :新宿駅→松本駅→→買出し→昼食→→穂高駐車場→バス→有明荘 2日目 :有明荘→燕岳登山口→合戦小屋→燕山…

表銀座縦走してみたら②

槍とか燕とかがアルんだって! そんな音に聞こえたソコ! 2017.09.08-11 潤さんと理沙さんの思い出の聖地「表銀座」へ行って来たよ② <スケジュール> 1日目 :新宿駅→松本駅→→買出し→昼食→→穂高駐車場→バス→有明荘 2日目 :有明荘→燕岳登山口→合戦小屋→燕山…

表銀座縦走してみたら①

槍とか燕とかがアルんだって! そんな音に聞こえたソコ! 2017.09.08-11 潤さんと理沙さんの思い出の聖地「表銀座」へ行って来たよ① <スケジュール> 1日目 :新宿駅→松本駅→→買出し→昼食→→穂高駐車場→バス→有明荘 2日目 :有明荘→燕岳登山口→合戦小屋→燕山…

表銀座ってどんなトコ?自主トレ編

どー考えても 表銀座=中央区銀座 としか考えられない、愚か者なアタシ。 目を閉じると妖艶な蝶が瞼に貼り付きます 故 己を戒めています。 好きな言葉は 自分に厳しく!です。 嘘

表銀座ってどんなトコ?イメトレ編

わくわく☺️ ↓が そわそわ ↓に変わり ドキドキ ↓して 逃げてしまいたい.... 登山@表銀座 ギ ン ザ スーパーブランドの集まる街 煌びやかなショーウィンドウ 直登だ! とネオン輝くビルのエレベーターを上がり ふわぁ〜と視界が開ける と、同時に甘い香水の香…

表銀座ってどんなトコ?心構え編

ジャンダルム君に、キレット様と相変わらず 使い方も場面も分からないままなのに コルちゃん、カール嬢という Newメンバーにまで追い立てられ‥‥ 白眼 チングルマ以外の単語は 脳から滑り落ちてゆく、お花の名前達‥‥ 遠い目 山の名前か?はたまた山脈の称なの…

教えて。最近どう?って時には、

最近、山行ってる? ぢゃぁ、海は? と、馴れ馴れしく話しかけてくる奴が多々います。 そーゆークズに限って、僕の嫌いなクチだけ人間なわけでして 「楽しそうだよな….」とか「今度一緒に….」 と、口走しるのです。 喫煙所や呑み会の席での場面が多いので雑…

教えて。音楽のことって時には、

普段どんな音楽を聴いているの? と、最近よく聞かれます。 会話につまったら「天気」「食べ物」で繋げ❕ こんな吊り広告が頭を過ぎり、 僕ってそんなに突付き難く、 話題が少ないのでしょうか? と些か、 いや、大変不安になっています。 捻くれは、一先ず置…

とあるLA-SPORTIVAの日のこと。更につづきがありまして....その2

相棒の新アイテムが強烈に格好良いもので うずうずが止められなかったアタシ。 更に続きがありまして....その2 まさか、その2 があるとは想像つかなかったことでしょう 笑ってくれると、僕は信じて疑いません。 つづく?🙄🙄

とあるLA-SPORTIVAの日のこと。更につづきがありまして....

相棒の新アイテムが強烈に格好良いもので うずうずが止められなかったアタシ。 更につづきがあったようで.... 今までの物は、折り返しがあって.... ゴーグルを脱着する際に引っ掛かって.... 雪山では、ほら、命の危険が....ほら.... ってことを伝えてみよう…

とあるLA-SPORTIVAの日のこと。つづき

相棒の新アイテムがめちゃんこ格好良いので うずうずしてしまいます。した。 かなり強めに叱られる予感が 今になってしてきました。

とあるLA-SPORTIVAの日のこと。

雨の栂海新道を歩いた際に 足が痛くて痛くて可哀想だった相棒 潤さんに迷惑を掛けてしまったし.... アルプと散々迷ってw こんな格好良い色もあったのね🎶 つづく