senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

滑って🏂浸って

安比温泉 白樺の湯[ 岩手県 ]
2022.12.29-2023.01.02

50人いけるドライサウナ
4人強の水風呂
数ある露天風呂もTVも地元おやじも
お尻すべりしてる子供達もスキー客も
日帰り学生もオーストラリア人も何でもありの
全開運転、絶好調!
こんな時期のリゾート地に黙浴だの
ととのうを求めるなんてナンセーンス。

朝からゲレンデでひっくり返って
お昼に冷麺やカツ丼食べて呑んで
またまた雪山へ飛び出して
くたくたになった身体に温泉最高!

サウナも水風呂もマイルドだけれど
-8℃の露天で眉に雪乗せて
髪の毛凍らせながら入るサウナ最高!

また行くね。

———————————————————————

海外ムリ!
北海道すらムリ!
そんな我が家の年末年始はここだ!
がんがん滑って🏂
ぱくぱく食べて🥩
めちゃくちゃ浸かるぞ♨️アッピ!!

レセプションで恒例のトンチ比べして
諸々のチケット確保だ、面倒だぞアッピ!!
でもね、ホテル、レストラン、ゲレンデ、温泉、ほぼ全ての電子マネーが使えるなんて、素晴らしいぞアッピ!! (合計するのが恐いぞアッピ!!!!)

・鮨なが朶
今年も元気で美味しく気持ち良いね蔵本大将。
・中華美麗華
富麗華監修で味は良いが品数減ったな困ったぞ。
・焼肉季朝苑
おいおい何があったのだ質も品数もガッカリだ。
・和食フレンチ白露
地のもの食材が豊富で楽しかったけれど
どこがフレンチなんだ?ワインの温度管理もちゃんとしようね。

f:id:senaka45:20230211234122j:image