senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

鮎の友釣、友の僕釣

牛肉も食べたいし
お味噌文化にも触れたい。
欲張りな年頃ですので名古屋の栄から出発。

郡上八幡で鮎の友釣りを見学してから
次の目的地、思い出詰まる飛騨高山へ!
23年前に訪ねたであろうお店を発見し暖簾をくぐる。優しく気さくな笑顔で迎え入れて下さる
お姉様方。記憶とはかけ離れた店内に
思い出の店はここぢゃない‥‥とは云えず
朴葉焼きを完食。

お散歩しようと、ふるい街並みへ向かう途中で
みたらし団子の誘惑、蕎麦屋で休憩、高山ラーメンてどんなの? を胃袋で受け止めてしまい
腹ごなし失敗。

こうなったらもう、お湯の力を借りないと
カロリーを消化し切れない!
で、ここ、幸乃湯@下呂温泉
16:30~すっぽんぽん

サウナある!衝撃のサプライズ
タオル無し、洗体セット一切無しの
ストロングスタイル🪮
外気浴ある!それも畳に寝そべる
昭和ストロングスタイル🪮
(畳←そら豆の匂いがして臭い)

無色透明でほんのりとした湯の香りがあり
なめらかな肌ざわりの下呂の温泉最高!

盆地ゲキアツ