senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

流行りに乗らない、乗れない、大器晩成タイプです。

過去4年間で、4度の料理歴の相棒が

今年に入り 3度 も支度をしてくれました。

 

嫁になる

 

意識が湧いて来たのでしょうか?

それとも、2012年までへの貯金でしょうか?

触れることを控えておきます。

 

男尊女卑とか、レディーファーストをタテに

街にはブスが蔓延る現代に、目指せ飯炊き女 と豪語する

相棒は貴重な方です。

 

ここ最近は一段と冷える今日この頃

野菜もたっぷり食べようということで

お鍋が食卓を飾る日が多くなります。

食材に重きを置く僕ですが、調味料も大好物!

 

そこで、お鍋のつけダレといえば

ポン酢 vs 胡麻

 

ポン酢には「七味」「柚子胡椒」「もみじおろし」

胡麻には「ラー油」「ニンニク」が定番でとても美味しいのです。

が、やはり人間 飽き が訪れます。

 

んでんで

とーとー、これデビューしました

f:id:senaka45:20180214143755j:plain

えっ?

いまさらって?

 

やかましい!

 

流行りましたよねコレ

僕ら、しっかり無視して、すっかり忘れておりましたねコレ

めちゃんこ美味しいです!

 

てなわけで次回、デナリトレーニング 雪山泊の際に

持って参ります🤗🤗🤗🤗

 

相棒ょ

お鍋 料理 がんがん作って下さいませ🐳🐳🐳🐳