senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

東京🇯🇵↔️シンガポール🇸🇬への飛行機✈️

Driver's High🎙

男ですのでスピードが好きでありんす。

不思議なほどハイな気分で砂埃を舞い上げ、アドレナリンをずっと流して僕の方がオーバーヒートしそうになり、になっても笑っていることでしょう。

はい、ご存知L'Arc~en~Ciel の歌詞ですね。

 

早い乗り物と云えば飛行機でありんす。

ガソリン撒き散らしながら300kmのスピードで両腕を広げて滑走路をブッ飛ばして、ホイッと飛んでいっちゃう✈️だナンテ、自由気ままで羨ましいことこの上なき乗り物ですね。

行き先毎に異なる飛行機の機種、漸く東京⇆シンガポール間の使用機種運行にも慣れて来た。最小限の燃料で最大限の人数を運びたい航空会社vs与えられたスペースと限られた懐でヤリクリをする僕との鬩ぎ合い 。そんな飛行機のシートについて、メモして参ります。

相棒の渡星🇸🇬により、専ら僕が乗っている飛行機は『ボーイング777-300ER』or『ボーイング777-200ER』であり、シートマップは↓これ

f:id:senaka45:20190521232001p:plain

f:id:senaka45:20190522000311p:plain

 

〜快適な空の旅〜シートクラス ランキング👀

・第1位:ファーストクラス

・第2位:ビジネスクラス

・第3位:プレミアムエコノミークラス

・最下位:荷物クラス

当たり前ですね!

しかし、命を狙われるような立場に居ない僕にファーストクラスは不要であり、移動時間を睡眠に充て次へ挑む姿勢を重んじてもいないのでビジネスクラスも却下、プレミアムって単語が恥ずかしいのでココも遠慮する決して負け惜しみでは無い....

と、ここで、ついに、

僕が選ぶ飛行時間10時間以下の中距離移動ベストオブザベストなシート番号ランキング👀

・第1位:荷物クラス 45-A

・第1位:荷物クラス 45-K

・第3位:荷物クラス 45-C

・第3位:荷物クラス 45-H

・第5位:荷物クラス 23-A

・第5位:荷物クラス 23-K

・第7位:荷物クラス 23-H

・最下位:荷物クラス 23-C

 

なのに

また、

また、

また、最下位シートしか空いていない....

けれども、飛行機好きな僕は相棒に逢いたくて

なんども飛んでいくのである✈️

f:id:senaka45:20190522001744j:plain

f:id:senaka45:20190522001818j:plain

f:id:senaka45:20190522001843j:plain

 

 

さてさて、次回は上席確保出来るかな

それにしてもチマチマしたセコい性格だな😑💭