senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

シンガポール2回目@春節のシンガポールってどんなかなー忘備録

シンガポール2回目@春節シンガポールってどんなかなー忘備録

 

🗓2019.02.0702.11(12)@56

✈️24:05-HND----06:45-SIN

✈️22:25-SIN----05:55-HND

f:id:senaka45:20190510151153j:plain

 

💭羽田空港深夜便の際の悩み💭

・定時まで仕事して 一旦帰宅するか?否か?

-朝の通勤ラッシュ時に荷物持って移動するの嫌だな

-出勤時に荷物を持ちたくナイってことはオノズト一旦帰宅だな

-定時あがりして、帰宅/食事/シャワー/のんびりしてから空港へ向かおう

-とかとか、こんなこともう100回以上経験しているのに毎回迷う

←結果 

まさかの!? 定時帰宅失敗....

お家でシャワー浴びる時間ナシ....

20:30--職場を飛び出し、荷物を取りに帰宅し、羽田空港へ向かう

https://www.instagram.com/p/BtgY6bYBMMD/

ほいさ❕パッキング完了🛩#行ってきまーす #🛩 #僕のパッキング #5泊6日 これで充分ぢゃ❕#髙島屋

 

💭ラウンジでカレー食べたい欲の悩み💭

・混雑する時間帯を避けたい

-深夜のサクララウンジ23:30以降にJL41全ての乗客に開放するので大混雑だろう….ってことで、スカイビューラウンジって処を目指してみよう。夜の部は 21:00オープンのようだ。

←結果 

21:15--お目当のスカイビューラウンジ到着

ここでシャワーを浴びようと、思っていたのに、カレーに目が眩み、満腹になった頃にはシャワー待ち 5人....。次回は優先順位を弁えようと心に刻む。

f:id:senaka45:20190510153147j:plain

 

💭「春節」の悩み💭

・人が多いのかな?

-と云うことは夕食は予約しておきたいな

-レストランは通常営業なのかな?

・はたまた、自国へ帰省していて静かなのかな?

-と云うことは街が眠っているのかな?

-レストランは通常営業なのかな?

←結果

流石、金儲けの上手な国 観光国シンガポール。心配ご無用ときどき獅子舞が街中で暴れているのと、下品なアジア人が多少増えた程度の通常モード。

f:id:senaka45:20190510154536j:plain

って、ことで行って参ります🛩