senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

Onのランニング シューズはどれを選ぶ? Cloud と Cloudflyer って違いは紐だけ?

皆さま

スイス🇨🇭発のブランド

Onをご存知でしょうか?

 

登山への体力向上とダイエットの為に

ランニングジョギングをしているのですが、

なにせ格好から入るタイプの私

お家大好き+腰痛+膝が弱い+凡人+貧乏性=僕ですけど

 

スイス🇨🇭発の走る人の品を扱うブランド

On

以前書きましたが、

確実に連続沼が待っているコレ

senaka45.hatenablog.com 

CloudCloudflyer

を 2ヶ月履いてみての 忘備録をば。

※コレ選定してんだから、

 今更デザインには触れないよ

※紐がどーだ、付属品がどーだ、

 にも触れないよ

※個体を個人的に褒めたり貶したりして、

 最後に採点までするよ

 

Cloud

f:id:senaka45:20170920143113j:plain

 

・軽い、ホールド感が良い

←とにかく軽い

←踵部が潰れる構造だったなら

常時ザックに入れちゃうレベル

←靴下にソールがくっ付いた感じ

←その反面チープ

←メッシュなので通気性良し

←その反面、冬は寒そう

←乾いたロードでの短距離に良さそう

←生地、ソール共に耐久性/耐候性が低そう

←電車移動の通勤時のみ2ヶ月間、

約45,000歩使用して既にインソールの

ロゴが剥れ始めてる

 

・ソールの樹脂は硬め

←消しゴムで例えるとプラスチック消しゴム

(新品のMONOだね)

←きゅきゅ、的なバスケットシューズ

 ではナイよ

←さささっ、とも異なる感じ

←こつこつ、と小学校時代の上履き

  のような足音がする感覚ね

←パンッ、と足を跳ね上げてくれるので

 足運びが快適

←厚底シューズで感じる、グニョ、

 モサっ感はナイね

 

・濡れた路面で滑る

←路上の白線、マンホールで滑る

 歩いていても滑る

 

Cloudflyer 

f:id:senaka45:20170920150535j:plain

 

・軽い、ホールド感が良い

←十分軽い

←Cloudの内側に薄い綿が1層追加された

 感じで履き心地良い

 

・ソールの樹脂は適度な硬め

←消しゴムで例えると新品のMILANだね

←適度な粘りと地離れの良さ

←きゅきゅ、さささっ、しないよ

←フカフカとコツコツの丁度良いところ

←自然と足を出したくなる快適さ

←厚底シューズで感じる、グニョ、

 モサっ感はナイ

←電車移動の通勤時のみ2ヶ月間、

約45,000歩使用して既にインソールに

擦れと毛玉

 

フルマラソン1回だけ、

そんな初心者が偉そうに

まだ続けるよ。

 

僕の大好きな

信頼と実績の asics GEL-KAYANO を基準に

上記のカッコ良いモデルに僕が感覚で

上から目線で点数をつけちゃう!

f:id:senaka45:20170920152759j:plain

f:id:senaka45:20171004171106p:plain

どう?

自ずと見えて来たよね❕

正解は

先ず足を鍛えることだね。

 

さて、次も国産だな👍

 

つづく?