senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

山岳ガイドの下見(東京出張)にくっついて行った結果【昼の部】

フルマラソン経験者は云う

「35kmからの後半が勝負である」←うん分かるぞ。

 

受験戦争の勝者は云う

「最後の踏ん張り 後半が勝負である」←うんうん分かるぞ。

 

 

2017.03,22 

「プロの山岳ガイドが東京の山を下見するって云うので

 折角の機会だ!くっついて行っちゃうぞ!😁」

には、後半に余力を残す戦法で挑むことにした。

 

senaka45.hatenablog.com

 

 

06:30 自宅を出発

通勤ラッシュの上り電車を尻目に、だら~んと

電車の旅を満喫のつもりが、そこそこ混んでいる車内🙄

 

08:04 青梅駅で乗換え

電車に揺られること既に90分

いいのかな? 間違えちゃったかな?

新幹線だと郡山駅に着いちゃうなー、不安な気持ちで乗換え。

驚くことに、まだそこそこ混んでいる車内🙄

羽村駅で、随分降りた

 ←こんな田舎でも通勤ラッシュなの?

軍畑駅で、潤さん&理沙さんと38時間ぶり🕛に合流!!

バンザイ🙌

 

08:38 奥多摩駅に到着

ん~~珈琲でも呑みたい、良い天気。

許されないよなぁ~

 

経過時間/休憩ポイント

危険回避に質問予想、トイレの数などなど

仕事が盛りだくさんな、プロの後ろをくっついて歩く

心中《余力残す、後半勝負作戦を再確認》な僕

 

09:00 下見登山開始

地形図を見せていただき、なんとナーーーーーーーク把握し

さーせん

漫画看板で深く把握して、はい出発

f:id:senaka45:20170324192624j:plain

 

うそぉ~ん😱😱

初っ端から、178段の階段‥‥

僕の綿密な計画的登山が崩壊。

f:id:senaka45:20170324192800j:plain

はぁはぁ を超えて

ぜぇぜぇ もクリアして

しくしく 悔し涙を流しながらの腿上げ

 

しかし、週末の食事会に比べたらナンノソノ。

 

 

恐ろしい足取りで登ってしまう 3GAKUガイド

←流石です。

←ぴょんっと跳ねたりしています。

←このお2人ってば、もう、僕の自慢です。

←「僕の友達~✌️」って、云って街を歩きたいです。

 

今日の力を全て使い、登りきったところで

潤さん 「何段でした?」😄

理沙さん「〇〇〇段」🤔

僕   「き、きゅ、、92段までしか数えられませんでした」😅

 

 

折角の山遊び

其れもプロの山岳ガイドさんが一緒なんて恵まれた機会は

そーそーあるものでは無いぞよ!と、恥ずかしさを隠して奮闘w

 

【鋸山】もぉー、本当にギザギザなのね

f:id:senaka45:20170324193253j:plain

 

【大岳山】なるほどぉー

f:id:senaka45:20170324193504j:plain

 

【御岳山】【鍋割山】どれも、はじめましてな筈なのに、なんか、知ってるw

f:id:senaka45:20170324194238j:plain

f:id:senaka45:20170324194553j:plain

  

The 里山歩き

こー書くと、どーも伝わらないけど

とても、とても、楽しいトレーニングでした

「もつ鍋」も美味しかったけど、お話がもっと美味しかったんだよ。

って、相棒が教えてくれたアノ感じ

潤さん、理沙さんとの貴重な時間でした。

f:id:senaka45:20170324194455j:plain

最高に楽しかったなぁ~

あぁぁぁ、終わっちゃった。

 

 

夜の部へ つづく

f:id:senaka45:20170324194659j:plain

 

 

 

日時  :2017.03.22

天候  :晴れ

メンバー:3GAKUガイド:五十嵐潤、五十嵐理沙、ぼく

ルート :鋸山大岳山御岳山鍋割山ロープウェー

距離  :約13km

装備  :ファイントラックのメッシュ

     パタゴニアのキャプリーンデイリー

     パタゴニアR1

                パタゴニアのフーデニ

     パタゴニアアルパインサイマルパンツ