senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

相棒が海外出張している時にこそ発揮する、僕の日々の心掛け。

相棒が海外出張している時にこそ発揮する、

僕の日々の心掛け。

 

FaceTime は実に素晴らしい

apple製品 と wi-fi環境さえあれば、世界中でテレビ電話が繋がる。

僕らは毎日これで連絡交換をしては、

お互いの イイネ👍 をカツアゲしている。

 

もっと昔にコレがあったならば、

破局を凌ぐカップルは数万組あったであろう。

あっ!!!

コレで素行がバレて破局を迎えたカップルも数万組いる‥のか

ヒット曲 逢えない時間が愛育てるのさ🎵の名曲も生まれていない‥のか

結果、プラマイ ゼロなのかも知れない。

まっ、どうでもいいけど。

 

淋しくない。

と云えば強がりになるが、今回のように期限付きの出張であるならば

お互いの今を楽しむ事が最善であると思う。

だって夫婦なのだから。

 

し、か、し、

 

2人の関係はこれで安泰だが、

家族や友人には其れが上手く伝わらない。

例えば

僕が「独身やっぱり最高!乾杯~🍻イェーイ」

なんてトラップに引っ掛かった途端に

忽ち僕の知らない所で

電波が飛び 音速で相棒の耳に入る。

其れが耳ならばマシだが、LINEなどのアプリでは文字だ。

「旦那、楽しそうだよ!」と‥

活字では温度が伝わらないので とても恐い。

 

「旦那、羽伸ばしてるよ!」で‥

「旦那、独身満喫してるよ!」から‥

「旦那、パンツ脱いでるよ!」に変化/進化していく..

噂話、誤解、そーいうのって とても恐い

困ったものだ。

 

で、あればと

用心深い僕は、先手必勝

常に ノーパン

これにて布石バッチリ👌

 

例え こんな写真がでまわったとしても

f:id:senaka45:20181121090505j:image

相棒はビクともしないのである。

 

めでたし めでたし。

 

フィクションです。