senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

裏磐梯高原ホテル スノーシュー&スノーボード 1/3日目

2016.01.29~31

 

年末年始の短期ダイビング旅行を終えると

我々の次なる楽しみは「スノーボード」になるわけでして。

ダイビング用の水着やらマスクやらをクローゼットへ仕舞い

スノーウェアや尻パットを引っ張り出して、さて出発!

とは参りません。。。。。。。。

登山もはじめたこともあり「スノーシュートレッキング」もしようよ!

今シーズン初滑りは 2016,01,29~31「裏磐梯高原ホテル2泊3日の旅」

f:id:senaka45:20160304152952j:plain

あれ買ったり、これ食べたり、装備と脂肪で防寒対策を施します♪

・08:56 東京駅→郡山駅まで新幹線移動

40歳にして○○と有名な文面がありますが、思い起こしてみると

あたし人生初の東北新幹線でした。

旅のお供は「牛肉どまん中」と、天皇ご用達の「チキンベントウ」

子供舌の、あたしにはバツグンの出来栄えです♪

f:id:senaka45:20160304154712j:plain

f:id:senaka45:20160304154823j:plain

・10:45 郡山駅→猪苗代駅まで在来線移動

雪の無い、雪すら無い、只の田舎駅@郡山駅

雪国を感じるアイテムに一切出会えませんw

f:id:senaka45:20160304155247j:plain

11:30 ホテル送迎車移動

チェックIN ! まだ出来ずw 簡易更衣室で、お着替え。。。。

ここ「裏磐梯高原ホテル」

リゾートを求める方、外資系のギラギラ感がお好きな方や、幼子を連れた大家族には不向きですが、落ち着いた雰囲気の良いホテルでした。

これでゲレンデ直結だといいのですが…それだけが残念賞(古っ!)

f:id:senaka45:20160304155834j:plain

f:id:senaka45:20160304155948j:plain

f:id:senaka45:20160304160417j:plain

f:id:senaka45:20160304160112j:plain

ライブラリーも有るし、露天風呂から池の眺めも良いし、お部屋も60㎡有るので快適。

 

いけません、余計な説明をしてしまいました

これはあくまで僕自身の忘備録ブログw

話は戻って

到着後、速攻ゲレンデへ! 向かうホテル送迎バスに乗り込むのです(メンドクサイw)

 

ゲレンデを貸切ました

思いやりと資産だけが あたしの取り柄です。

f:id:senaka45:20160304161000j:plain

f:id:senaka45:20160304161050j:plain

装備完了の あたし。

f:id:senaka45:20160304161531j:plain

勿論、休憩する レストランも貸切ります。

f:id:senaka45:20160304161943j:plain

f:id:senaka45:20160304162349j:plain

えっ!? 寂しくないのか?って?

人は独りで生きて、独りで逝くものですよ。

 

翌日は午後から「スノーシュートレッキング」ですので

今日は到着早々から全力で遊びます。

おもいっきり滑り倒しました。

 

運動後の、お風呂や食事は格別ですね

f:id:senaka45:20160304163027j:plain

f:id:senaka45:20160304162757j:plain

楽しい時間は過ぎるのが早いですね

あっという間に夜を迎えてしまいました。

明日も満喫する為に、たっぷり就寝するのです。

つづく