senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2017.02.18-19@蔵王 おしまい

吹雪に見舞われたので、熊野岳とお釜(山形の)は諦める

天候を恨んでも解決しないので

ガッカリする相棒には温泉食事に力を借りて元気になってもらうことにする。

 

宿のお風呂に入り直すことも可能だが

ここは、心機一転【源七の湯】♨️@公衆浴場 🙌バンザイ🙌

 

広く、ぬるい露天風呂が1つ

広く、とてもぬるい露天風呂が1つ

熱い内風呂が1つある。

 

Step1-内湯でしっかり温まる

Step2-とてもぬるい露天でゆっくり

Step-3-ぬるい露天でしっぽり

この順序を守らず、露天風呂へ直行すると、ぽっくり逝ける。

 

強酸性硫黄泉を盾に、ろくな洗い場も無い公衆風呂に

60分以上滞在したのは記録であり、お風呂好きな相棒により得た人生の楽しみである。僕も相棒の様に、お湯と会話を出来るステージに上がりたい。

 

お陰様で脳天から爪先までポカポカになったものの

未だ、あれが足りない。

 

13:00

あれを求めて天童市まで車移動

の、はじまり3分

 

13:03 「稲花餅あります」

f:id:senaka45:20170223145847j:plain

稲花餅を買ってくれた

この看板に反応した潤さん! 流石、五十嵐潤@エリートガイド

視野の広さ素晴らしい。

 

午前中で完売することが常らしいので、ラッキー🍡🍡

f:id:senaka45:20170223145926j:plain

 

すっきりした餡子が美味!!

「硬くならないうちに食べてね」←不必要な印刷

あっという間に車内で完食@1人5つ

https://www.instagram.com/p/BQ13ytTFYuf/

稲花餅って、しっとるけ?すっきり餡子で美味っちゃばい🥚#完売必至 #ダッシュで買いに行く潤さんと後を追う相棒 #よく出来ました #稲花餅の里 #こういうのも醍醐味よね #3GAKU #理沙さんの分は潤さんの胃ポケットに入れました #あっご馳走様でした(⌒-⌒; )

 

くねくね雪道や、さくらんぼ通りを走ること 60分🚘

雪化粧の山脈を遠くに見渡す国道沿いに発見👀

 

14:00「かつら」@お蕎麦屋さん 到着!!

昨日から、ここのお蕎麦の話を聞いていたので

そば好きとしては、辛抱たまランラン🎶

満員の駐車場には、田舎山形の地元ナンバーばかりで尚のこと期待ぷくぷく🎶

 

「温」

f:id:senaka45:20170223150354j:plain

「冷」

f:id:senaka45:20170223150354j:plain

山形県民のお供だと教わった「げそ天」

と、相棒の目が欲した「小柱天」

f:id:senaka45:20170223150251j:plain

「せいろ」も並べて

f:id:senaka45:20170223150513j:plain

f:id:senaka45:20170223150551j:plain

すごぉーーーーい量

そして、

すごぉーーーーい太

 

元来スレンダー好きな僕は圧倒されちゃう

 

オオォォ、出汁おいしぃ

冷は、どんなんかなぁ?

グォォォ、こっちも素晴らしい

 

こりゃ、良い店を教えてもらっちゃって大満足!

ショップカードも入手したので、週末はデリバリー☎️も良いかもね(๑・̑◡・̑๑)

 

大人な私たちは、場所を変えて (一箇所に落ち着けない)

今後の登山作戦会議@天童

プロのガイドさんから説明を受けると、訪ねたい山がマシマシになるし

「この山は、ここから登らないと認めない」って教わると

そこ逝く!って云いたくなっちゃうw

 

【潤さん@エリートガイドと顔を突き合わせて予定を立てる】

この旅最後に、こんな素敵な時間を過ごせて

今年の山遊びも楽しいに決まったのさ!

http://3gaku.jp

  

f:id:senaka45:20170223150633j:plain

 

 おしまい