senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

湯らっくす

入浴は生活の1部であり
アミューズメント性は不要だ。
と日頃から思っている僕ですが
MAD MAXボタン、7回押しました。
水最高!!

脳天から浴びる
毎分170ℓの阿蘇の伏流水の一撃は
女王様からいただく鞭そのもの
その快感を求め汗という涎垂らしながら
1列に並ぶ漢達の姿はとても勇敢で輝いておりました。

熊本空港からレンタカーで30分。
9:00-到着、2階休憩所で朝食、狭い。
ドミトリーからあぶれた多数の寝床難民。
多数の睡眠不足者から漂う服装と空気の乱れ。
(清潔感無くて嫌だ)
10:00-清掃終わりの浴室に偶然1番のり✨
朝イチのドライサウナぬるい80℃くらい?
あっという間に30人?50人?満室のサ室。
通販番組TV観ながら15分入って念願のMAD MAXボタン👈 痺れる〜。

メディケーションサウナ←好物
好き勝手ロウリュ出来る10人程の狭いドライサウナ。ストーンの柄杓席はベテランお客さん専用で正解。あっという間にめちゃ熱で効く〜。

大噴火瞑想サウナ大阿蘇←大好物
10分おき?にグォーという音と共に蒸気出てくるスチームサウナ。扉開けるとまるで雲の中、どこに席があるのか?空いているのか?ナーンにも見えなくて笑う。中央に積まれた沢山の塩を全身に擦り込み熱っつ暑つ!気分は完全に食材!最高!

ほぼ満席に感じた館内だったが
スタッフの方曰く「この時間は未だ空いてるほうです」とのこと。

9:00入館
10:00-13:30入浴
空いていればまた行きたいな。

f:id:senaka45:20220915233135j:image