senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

台東区のサウナ

サウナ入って頭スッキリしちゃうような単純な奴になりたい。

やらなきゃ脳はそんな簡単に騙せない。

24,5年前に行ったサウナが聖地と祭られている。

一緒に行ったウエダ君ノボセテしまい何かが大変だったな。

そんなサウナへ行ってきた。

予約時間の5分前、受付スタート。

システム知らないのはコッチノせいってな対応

中年でふわっと茶髪に白色Yシャツな胡散臭いフロントマン

ロック!って感じで不愛想を気取るフロントレディー

タレントへの対応との違いに笑える

絨毯敷の階段、ジジジと聞こえそうな蛍光灯

おぉぉ!場末のサウナ、もう熱い。

 

狭いロッカーに衣類を仕舞うの苦手

既にガウンにパンツにタオルを手にしている同士達(皆他人)

身軽な姿でソレを探し歩く僕。

システム知らないのはコッチノせいってな扱い。

 

洗体やら湯通しなど流行りの暗黙のルール

面倒だけれど従う

黙浴、賛成!ナイスこのご時世!

派手な背中の品評会はもう昔の話。

身体を拭いて、さてサウナ室へ

下段は70℃、上段の110℃

上段に着席

あっちこっち見て時計を探すことで初心者だとバレル

隣は力士だった。

鬢付け油、煙出ないか?大丈夫か?

月曜日以外はセルフロウリュ、今日は金曜日

ロウリュウしても良いですか?」な細身の色白男性登場

「熱っちぃ」その方、蒸気で腕自爆

笑わすな、黙浴。

8分経過、12分経過、序の口クラスとはいえさすが力士

辛抱、辛抱。

 

13℃の水風呂へ

1分経過、そろそろかと羽衣待ち

力士ざぶ~ん、羽衣纏えず

外気浴エリアで休憩。

空が青いよ‼️

f:id:senaka45:20220222140437j:plain