senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

お恥ずかしい話ですが….

いい歳してお恥ずかしい話ですが、テラスハウス全て観ております。地上波の頃からタイムリー視聴では無かった事が唯一の救いでしたが、今や、それを覆す温度で月曜深夜のNetflix配信を楽しみにしちゃっていて、4週に1度の配信お休みを嘆くほどです。コマーシャルに邪魔される事も無ければ、一時停止も早戻しだってできちゃうんですから、ネットTVって便利ですよね、AppleTVは今や手放せないアイテムです。


そんなTVっ男な僕は飛行機移動の時だって、寝てりゃいいのに目薬100滴 注しながら、此処ぞとばかりに機内エンターテインメントを観まくっているのですが、直近のSIN→HND深夜便では設備故障で操作不能。おまけに、自前のイヤフォンを相棒宅へ置き忘れるという失態の為、一切のエンターテイメントを奪われるという不自由な身になってしまい、約6時間半をアイマスク+マスク装着のミイラスタイルで過ごしました。


直前まで仕事してからの人もいるでしょうから機内食の匂いは我慢します、しかし強い煙草や香水の匂いには気を失いそうになるのでミイラスタイルの出来上がりな訳です。人間とは生きる為に良く出来ていているもので、視覚と臭覚を失うと聴覚が冴えてくる、CAさんが忙しくキャビンで働く華麗な足捌き音やエコノミー症候群回避の為に動き回るオッサンの汚くだらしない足音なども聴こえるようになります。んな時、隣に座る知らないオッサンがCAを呼び付けて機内設備故障に苦言を呈し始めました。海外出身のCAへ、若い日本人CAへ、ベテランCAへ、最後には白服の主まで登場する始末….

つられ笑い、つられ欠伸、もらい泣き、もらいゲロ….すくすくと機内で繊細に育ってしまった僕に新しい感情が芽生え始めました「大門未知子Dr.Xはナゼ配信終了したのか?」「リーガルVはナゼ3ヶ月間も更新されないのか?」もう、もう、気になっちゃって、いまさら耳栓を受け取っても全く眠れない。し、黒色アイマスク+白色マスクのミイラスタイルにオレンジ色の耳栓をコーディネートする勇気も無いし….うぅ。って、TV観られていればこんなフライトにはならなかったのにな。って話でした。

f:id:senaka45:20190829154836j:image

おしまい