senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

スライダー

混雑しか持ち込まない千葉、埼玉、神奈川県民に迷惑被りっ放しの都民って、常識の観点が違う隣国から嫌がらせされている日本の縮図な気がします。そろそろ入都料を徴収して欲しい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

一都市集中で只でさえ堪え難い混雑のココに、来年更なる混雑が本当にやってくるようなので、脅威を感じながら調べてみた。

2020年 東京オリンピック

🔸2020年7月24日(金)〜 8月9日(日)の17日間

🔸2020年8月25日(火)〜 9月6日(日)の13日間

ふぅ〜ん🎈

一応、Googleカレンダーにメモっておこう

f:id:senaka45:20190614102739p:plain

f:id:senaka45:20190614102822p:plain

ん!?

海の日?

ん!?

体育の日?

なんじゃこりゃ??

 

そもそも海の日ってのは、明治天皇明治丸で青森--函館--横浜にご安着された7月20日が、ハッピーマンデー第3月曜日になって海の恩恵に感謝して海洋国日本の繁栄を願う日でしょうが!んでもって体育の日は昭和生まれの僕には未だに10月10日って思いが根強いのに(ハッピーマンデーは大歓迎だけど🤫)7月にスライドしてるってナンナのこれ????

12月23日生まれの高桑君が誕生日をクリスマスと合体されていたり、1月2日生まれの上原君がケーキ買ってもらえずに毎年お雑煮で誕生日を迎えていた気持ちが分かるのか!! 休日を増やせば良いじゃんかよ! スライドはダメだよ〜〜〜〜。

 

オリンピックとパラリンピック=東京大混雑....長いな〜

都内で生き抜くにも脱出するにも、こりゃどっちも命懸けだな。

 

 

 

 

Memo:東京オリンピックの観戦チケット

・事前登録が必要

・チケット購入上限枚数:30枚

・キャンセル不可能:一括購入

・その代わりに「お譲り」や「公式転売」システムがあること

 

ふぅ〜ん🎈イラネ。