senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

新婚旅行に行って来たよ🇲🇽🇲🇽

式の翌々日から、新婚旅行へ行って来ました🇲🇽🇲🇽

f:id:senaka45:20180515131116j:plain

 

《2日目》@カンクン

2018.04.25

時差ボケでしょうか? それとも加齢の影響でしょうか?

いいえ、ワクワクしているのです♬

⏰ 07:00-今日も良い天気になりそうです

f:id:senaka45:20180515144714j:plain

 

プールサイドのベッドを確保したく

ソワソワしていたのですが、ここはホノルルのソレとは違い

場所取り⛱....そんな無粋なこと、必要ありませんでした。

f:id:senaka45:20180515144752j:plain

 

レストランで朝食をすませて、もう少しだけ横になりたかったので

・プールでのんびり読書をします

・身体が熱くなったらプールで泳ぎます

・喉が渇いたらカクテルを嗜みます

・ごろんごろんします

・鳥の声と、ロックン・ロールが心地好いです

※繰り返し

f:id:senaka45:20180515144900j:plain 

ここは天国なのかな?という時間が流れます。

言葉は要りません。

おそらく天国には言語が無いと思いますw

f:id:senaka45:20180515145024j:plain

(平仮名、片仮名、漢字、丁寧語、謙譲語とかとかがあるトコって、そんな、どんな、、、、こんな国なのでしょう....そう思うとホントに淋しい限りです)

 

さて、ここ Live Aqua Beach Resort Cancun には

7泊するのですが、 予定はナーンにも決めていません

なので、なので、ナーンでも出来ます♬ 🤗🤗🤗🤗

 

ってことで、急遽

キューバ🇨🇺 行ってみようかね?」

思い立ったらナントカです

早速、ツアーデスクへ駆け込み

f:id:senaka45:20180514175440j:plain

🇯🇵「キューバへ行きたいのだよー」

 🇲🇽「いいね!、で、どこだって?」

🇯🇵「キューバだよー」

 🇲🇽「クゥーバ!いいね任せてよ」

となり、話を聞き、パンフレットを見せてもらうと

なんか違う....全然違う....どこの洞窟ですか?

 

ってことで、急遽

「HIS 行ってみようかね?」

思い立ったらナントカです

早速、バスに駆け込み乗車して目指すはダウンタウン🚌

f:id:senaka45:20180514175344j:plain

googleマップの示す辺りで下車

 

キョロキョロ👀

 オフィス街の要素ゼロ....

f:id:senaka45:20180514175553j:plain

キョロキョロ👀

 生物の気配ゼロ....

f:id:senaka45:20180515131654j:plain

 ↓

f:id:senaka45:20180515131943j:plain

後に潜ったセノーテよりも暗い通路を通り抜け

裏口を確認していると、第一日本人に遭遇!!

こちらが側がメーンなのか?

HISのサインも無事発見した所で記念撮影 by第一日本人

 

階段を3階まで上がり、個人オフィスが多々入居しているのかな?

な、中廊下式の集合住宅のような通路を息を潜めて進むと

HIS 🚪発見!!

 

その扉を開けると

一瞬の間 👀ダレ 👀 ダレ

からの「いらっしゃいませー」

日本企業って堅いですね

こんな気温の国でもビシッとネクタイ締めて

バシッと挨拶キメて来ますからね🙄🙄🙄🙄

 

HIS「本日はどのようなご用件でしょうか?」

 僕「 キューバ🇨🇺へ行ってみたいです」

HIS「お日にち、スケジュールなどは?」

 僕「明日からでも....」

HIS「日数はお決まりですか?」

 僕「日帰り、難しければ1泊で....」

HIS「お目当ての場所などは在りますか?」

 僕「見応えのある処が....」完全に馬鹿な子です。

 ・

 ・

 ・

 ・

博学な相棒には内緒ですが

キューバ🇨🇺について僕の知っている事というと

・Cubeというスペル

カストロ先輩とゲバラ先輩

・葉巻とクラシックカー

ハバナバハマ?どっちなのか微妙

 

と云う、こんな僕にも、しっかりした対応

完璧な手配をして下さったHISカンクン支店

管理職@中村さんをはじめスタッフの方にはお世話になり

皆さんのおかげで、この旅行にひとつ大きな思い出が加わりました!

 

〜これから、おもいつきショートトリップでキューバ入国を目指す方へ〜

・直前の航空券、ホテル手配には電話&スペイン語必須です

・ビザが必要です

 ・保険加入した方がイージーです

・HISカンクン支店、おすすめです

 

ってな具合で

・4/27:チチェン・イッツァー日帰りツアー

・4/28:Cuba🇨🇺1泊ショートトリップ 決めました♬

 

 

やる事やったら、空腹を満たすのが人間です

ホテルゾーンからバスで40分、遥々やって来たここダウンタウン

 

メキシカンぶりましょう🌮🌯

f:id:senaka45:20180515143715j:plain

明日も休みだ ヤホーイ

f:id:senaka45:20180515143755j:plain

15日間の楽しい時間はまだまだ始まったばかりです♬

 

f:id:senaka45:20180514161808j:plain

つづく