senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

🇹🇭シミラン諸島ってね。4

さて、このお話も 第4回目を迎え

ミラン? ミシュラン? と間違えることなく

皆さま、寝ても覚めても脳内「シミラン諸島」ですね。

 

前回、アクセス方法までを記しました。

そこに「パトン1泊」という言葉を使ったのですが

皆さま、この意味はお判りでしょうか?

 

ミラン諸島で、いったいナニが出来るのか?🤔

は、今回も置いといて

パトンとはナニか?を紹介しますね

 

プーケットといえば、海ですね

日本海でも太平洋でもありません

ここいらの海は アンダマン海です。

 

このアンダマン海に面するビーチ(地区)により

各々、街の表情が違います。

有名処を挙げると

・パトンビーチ

・カタビーチ

・ナイヤンビーチ

・バンタオビーチ

・スリンビーチ

・ナイハーンビーチ

 

プーケット🏖

云っときますけど

感激するほど 海は綺麗ではありません🙄🙄

メディアって本当にいい加減ですよね〜

f:id:senaka45:20171023101115j:plain

 

〜ホテルライフ大好き〜

昼間はパラソルの下でカクテル呑んで

ランチもディナーも、しっかり予約し、ホテル内で済ます。

そんな方は 🌟スター付きホテルが建つ

ナイハーンビーチ or カタビーチ エリア

 

が、良いと思うのだが

僕は ↓こっちが好き

 

〜徒歩で色々散策、ふらっと大好き〜

プーケットで最もポピュラーなビーチ

昼間はツアー🛳で島々観光も良し

夕方からはショッピングやマッサージ

夜はビール片手にパトロール

例え貴方が独り旅だったとしてもいつの間にか

国境も性別も超えたパートナーを見つける事も可能な

お金さえあれば何でも手に入る便利な街

パトンビーチ エリア

f:id:senaka45:20171027214748j:plain

 

ここに 1泊してから、シミラン諸島へと向かうのさー

 

今日はここまで🤚

またね

 

 

 

メモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

透き通る綺麗な海を求めると....困るプーケット

例えば

ピピ島🏝

f:id:senaka45:20171023102340j:plain

一見、綺麗な処ですが

実情は、こうです

 ↓

f:id:senaka45:20171023102557j:plain

10:00〜14:00までの間は、日帰り観光ボートがこんなです

客層は韓国、中国人観光客....しこたま嫌になります

 

んじゃ、どうするか?

 ↓

深夜の爆音🔉を嫌い

相棒と見つめ合うだけで72時間こなせるなら

ラチャ島⛱

f:id:senaka45:20171023102900j:plain

f:id:senaka45:20171023110124j:plain

 

アクティビティー、食事、夜遊び

欲張りな故、全てを求めると

下調べ/準備って大切だよー