senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

故郷は遠きにありて思うもの。

毎年5月は、ヘトヘトです。
なんでかって?
「毎週末、全力で遊んでいるからです」
去年はNY、沖縄、大分、蝶ヶ岳
今年は福岡/佐賀/長崎、福島/会津、再度福岡へと。
んで、昨夜は駅前留学の為、方言女子へと行って参りました(3件目)

 

元々のシステムなのか?
学びへの意欲なのか?
容姿では無く、言語で講師を選ぶ我々
-博多弁@福岡県
-じゃけん@広島県
-はんなりぃ〜なんて嘘ばっかり@京都府
←誰が呼んだんだ?京女……

ところで、ご存知かしら「方言女子」って店。
地方の言葉に憧れる東京人を
はたまた、
地方から大都会へと出て来て切磋琢磨している
そんな、か弱き男を手玉に取る、テイのイイ名前つけた緩いキャバクラ🍹だ。

 

結局、学んだ事はというと
-現地で地元の人に触れ合えた時のような満足度は低い。つーか、ない
-駅前留学にはならない
-2時間居てごらん
-旅費出ちゃうよ
-プライドだけは人一倍な京女
-器量良く賢い講師ならば、何処の方言でも良い
-広島県←圧勝

 

恐ろしきかな、心の隙間ビジネス。

f:id:senaka45:20170525094226j:image

おしまい。