senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2017年 GW 福岡、佐賀、長崎県へ行って来たよ〜3日目〜ハウステンボス~

2017GW 5/4(木) 3日目~ハウステンボス

 

6:30-爽快な目覚め

「ズバッと」お部屋のカーテンを開けると

キラキラ輝く大村湾の水面とリッチなヨット達🎶

☀️最高!!

 

7:00-朝食

お部屋から7歩進むと、朝から声の高い副支配人

「お目覚めのスパークリングワインです🥂

f:id:senaka45:20170511111829j:plain

f:id:senaka45:20170511111905j:plain

また、眠りに就きそうです….w

 

8:00-ハウステンボス遊びスタート

宿泊者特権をフンダンに活用し、一般入場の方が入園する前の

ガラガラ園内を、目的のアトラクション目指して闊歩します

が、この景色に足止めを余儀なくされます(うれしい悲鳴)

f:id:senaka45:20170511112008j:plain

 

10:00を過ぎると、6090分待ちになるアトラクション

実際に体験してみると、どれも、これも、苦笑です。

が、この景色が全てを払拭してくれます(卑怯ですw

f:id:senaka45:20170511112105j:plain

 

楽しみにして居たのに….

愛媛県の蛇口からポンジュースとか

こういうのは、憧れている時が幸せなんですね...

f:id:senaka45:20170511112339j:plain

 

 

卵を集めながらゴールを目指す「迷路」

子供達に混ざってハッスルしてしまう我々🎶

見事にゴールする相棒。

ゴールには辿り着けないが、両手に卵な僕

しっかりと、いい汗をかきました。

f:id:senaka45:20170511112442j:plain

f:id:senaka45:20170511112526j:plain

 

 

11:30-お部屋に戻り小休止

の筈が、ホテルEV扉が開くと「お帰りなさい」

副支配人の高い声がお出迎え🍾

EVホールから部屋までの間に訪れる、この幸せなトラップ🥂

f:id:senaka45:20170511112719j:plain

f:id:senaka45:20170511112555j:plain

自ずとこうなります。

 

中々、部屋に戻らない僕の様子を見に来てくれた相棒

「あぁ~カレー食べてるぅ~、では私も~」

f:id:senaka45:20170511112642j:plain

 

de こうなります。

 

15:00-身支度を整えてパークアゲイン

天気予報通りに、雲行きが怪しくなって来ました

今夜は花火大会があるらしいので心配です。

f:id:senaka45:20170511112811j:plain

 

パーク内で一番遠い所

 

城内では、美術品や展覧会が催されており

「ピアノとバイオリン」の演奏も楽しめるのですが

動線が雑なので、奏者がチョイと可哀想だったりします。

(が、これも恐らく過敏な東京人の考え過ぎです)

(そう信じています)

 

16:15-花火の場所取り合戦が始まりそうです

f:id:senaka45:20170511112851j:plain

 

16:30-余裕な僕らは腹ごしらえ(またかとお思いでしょうが)

f:id:senaka45:20170511112920j:plain

 

19:00-夕食

ホテルアムステルダムのディナービュッフェ最悪

 

20:30-花火大会スタートです🎇

お部屋を真っ暗にして窓越しですが、目の前から打ち上がる花火を

のんびり鑑賞することが出来ました。

相棒のお部屋選び、最高です。

f:id:senaka45:20170511113002j:plain

 

今夜は、まだまだ遊びます!

 

余談

ホテルアムステルダムのレセプションは、パーク内の

アトラクションやレストラン等の事を把握して居ません。

 

21:00-パークへ出動

昼間、混雑していたアトラクションを楽しみに

用意された食材の誘惑を振り切り、EVに飛び乗ります。

では、お外へ!

 

の、筈が....

21:15-ナイトコンサート🎻

ホテルロビーのトラップに引っ掛かりました

副支配人の高い声….ここに居ました。

f:id:senaka45:20170511113124j:plain

 

昼間のバイオリンとは真逆な演奏に

心跳ね躍る気分です。

 

22:45-ナイトカヤック🛶

昨夜の散歩中に見掛けた「夜遊びアトラクション」

ホテルからのデタラメな予約方法の説明に惑わされるも

自力で調べ、運よく当日予約が出来ました‼︎

f:id:senaka45:20170511113232j:plain

 

上手に真っ直ぐには進めないけど 楽しいです!

僕ら以外のカップルは2人乗り🛶ですけど

2人乗りは自ずとWエンジンになるので、僕らはそのスピードに付いて行けないけど、

のんびりと川面から観るイルミネーションは綺麗で楽しいです!

 

24:00-夜のハウステンボスは見納めです。

2日間の楽しかった余韻の中、次々と灯りを落としていく

パーク内を歩きホテルへ戻り、就寝💤💤

f:id:senaka45:20170511113721j:plain

 

今日も楽しかったなぁ。

 

明日は佐世保へと向かいます

(世界の車窓風に)

 

 

つづく