senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2017年 最初の山は北アルプス 初心者にも優しい【西穂高岳】西穂山荘泊 その5

2日目の続き

・2017.01.07

晴れ女な相棒による、快晴で爽快な雪山歩きを終え

難なく【西穂山荘】到着

f:id:senaka45:20170119130450j:plain

 

残念ながら、この小屋にはお風呂が無いので

夕食までの間、施設探索したり、部屋でゴロゴロしたり

f:id:senaka45:20170119130644j:plain

 

18:00 夕食

お恥ずかしながら偏食なので、ほぼフリカケで満腹にする

f:id:senaka45:20170119130842j:plain

 

その後、消灯時間の21:00まで

談話室で交流を図る方々、明日の身支度をする方々の声を聞きつつ

僕らは ↓ これ

https://www.instagram.com/p/BO9baqFBDwn/

#岳山小屋で読み始めましたナンですか⁉️ #三崎三歩 ってめちゃくちゃ人間が大きいですね。まるで、潤さんの様ですよ。

 

三歩って、カッコイイ😳

初めて手にしたコミック『岳』に、3人とも没頭。。。。

 

翌日、朝食後にアタックする【西穂高独標】

先人のブログを読み漁るに、『命がけだ』『俺もやれば出来る』

『滑ったら一貫の終わり』などなど書いてあるので、ドキドキしちゃう😑

 

こういう時は、信頼なる山岳エリートガイド五十嵐潤さんに相談だ!

『独標は最後の登りだけ慎重にね』

『独標から先は、ちょっと注意してね』

『明日も晴れますように』

『いっぱい ラッセル出来ると良いね!』 って、あはははは♬👍

 

命懸けて一緒に遊んでる相棒と、月暈を観てから就寝😴

f:id:senaka45:20170119130350j:plainf:id:senaka45:20170119131625j:image

つづく