senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

酵素の力ですょ

今週のお題「朝ごはん」

 

ネットや海外ドラマに夢中になり、夜更かしが続きます。すると、とーぜん朝は眠たい....

学校やだなぁ

から

会社いやだなぁ

もう、何十年「電車遅れてないかな〜」と祈ったことでしょう。

 

そんな僕が夕食の自炊を始めました。

(きっかけは不純なので自粛します)

お米に拘り出します

野菜に拘り出します

そして、アレにも拘りを出します。

 

自分で作った料理には苦手な物が入っていないので沢山食べるのです。それは沢山作るのです。

すると、今まで買っていた、出来合いの物についての安全性なんて考え出します。

 

僕は男です。

ブロンド、ブラウンの髪をした欧米人女性が居ると不埒な心が蠢き出します。しかし、以前から気なっていた事があります。それは「お肌」です。日本人に比べ劣化が激しいと感じます。

元々、肌が白いのでシミやソバカスが目立つとかそういうものでは無く、質感がしっとり艶やかな点は唯一、日本人に分があるwのです。

日本人に馴染みがあり、欧米人に無いもの

これは「お味噌の力」だと自負しています。

よって、朝食には酵素パワーの「お味噌」

夕食で食べ切れなかった「お味噌汁」です❕

あとは、大好きな季節のフルーツ&ヨーグルトですw

これ食べとけば、欧米人にも自慢が出来ます。