senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

物って、人って、僕って

社会人になり一番辛いことは、朝起きる事です。

 

これ、深い言葉です。

 


だって、気持ち良く朝を迎えるには

・身体に合った寝具で快眠していること

・夜更かしや残業などせず睡眠時間を確保していること

・食事や運動など生活が整っていること

・朝陽を浴びる窓があること

つまり、衣食住+生活習慣+これからすること

全てが揃ってこそ朝の辛さから解放されるのですから。

 


現在、絶賛不摂生中の僕は勿論、毎朝眠たいです。そんな僕の通勤電車の友は音楽です。

赤の他人と距離が近づく不快な空間で、耳にしたくも無い雑音を、ワンプッシュで別世界へ連れて行ってくれる。

f:id:senaka45:20191106170037j:image

そんな友を聴かせてくれるコレ、

毎朝、僕の脳を起こしてくれていたコレが、

この日、眠りました。

 


朝の友を失ったことを実感し、明日からの朝を想像し、僕は目が覚めました

 


(もう、ナニ書いてるのか分からなくなってきた)

 

 

 

つまり壊れました。

1年4ヶ月で壊れました。

早過ぎませんか?と僕は思いました。

そして「早過ぎる」とは?の理由を探しました。

¥30,000÷16ヶ月=¥1,875/月

¥1,875÷24日=¥78/日

だからナニ?で、理由は見つかりませんでしたので

購入したヨドバシカメラへ連絡をしました

すると、製造元BOSEへと丁寧にタライプレイされました。

(いつもならば、タライに堪える僕では無い筈なのに、素直にタライされたこの時の僕はやはり目覚めていなかったのだろうと今になると思う)

 


そして、BOSEは云いました

「保証期間は12ヶ月」残念です。と。

ですが、交換という枠で「¥19,700@新品」可能ですよ。と。

僕は聞き返しました「今だけですか?」と。

BOSE「分かりません」

BOSE「海外メーカーは急に打ち切る可能性があるので」

電話を切った僕は純日本製のイヤフォンを欲しくなりました。

 


しかし

その数日後に、そっと新発売された

ノイズキャンセラー搭載 Apple-AirPods Pro

そっと買い物カゴへ入れた僕は相棒に永眠させられるかも知れません。

フィクションです