senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

JAL機内エンターテイメント不具合のお詫びマイル

8月の渡星🇸🇬からの帰国便はeconomy classという節約クラスだったうえに

↓ 機内エンターテイメント不具合

senaka45.hatenablog.com

と、いう過酷なフライトだった話は既にしたが、降機のタイミングで乗客全員に↓こんなハガキが渡されていたのだ。

f:id:senaka45:20190907012436j:plain

要約すると、過酷なエコノミー席での唯一の娯楽であるTVまで奪ってしまってゴメンよ。その代わりと云ってはナンだけど、お詫びってことで「JALクーポン」or「JALマイル」のどっちかをあげるから選んでちょ。と書いてある。俗に云う【お詫びクーポン/マイル】ってものだ。

 

お幾ら相当の「JALクーポン」なのか? イカホドの「JALマイル」なのか?は、全く分からないが、家族でファーストクラスinパリ を目標にしているので「JALマイル」を選び投函してみた📮

1週間経過

2週間経過

17日目、サラッと振り込まれていた ↓

f:id:senaka45:20190907014159p:plain

3,750マイルでは何が出来る訳でも無いけれど、economy classでもこんなにも手厚いサービスを受けられるとは(父上様のJGC恩恵なのか?)、流石JAL!目標に向けて嬉しい加算である。