senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

おしゃべり相手

senaka45です。

男はsenakaで語る、背中を見て育つと申しますが、毎晩テレビを観ています。

テラスハウス2019-2020東京

・あなたの番です

・偽装不倫

・ボイス110緊急指令室

・凪のお暇

・私旦那をシェアしてた

※全裸監督

 


毎週の配信を楽しみにしています、いやし過ぎているのかもしれません

観ています、いや、観過ぎているのかも知れません

 


が、ツライんです。

 


元来、人の名前を覚える事が苦手なので登場人物の名前を覚える事が出来ずツライんです。

特に「あなたの番です」←これ、マンション内での殺人事件犯人探しが筋の為、登場人物は多いし、部屋番号で呼んだりもするというダブルパンチです。そろそろ最終回を迎える今ですが、原田知世の役名もその旦那の名も知りません。犯人誰なの〜?

 


他にも、ツライんです。

 


役者/演者の滑舌のせいか? 僕の加齢のせいか? 台詞が聴き取れない事が多くなりました。特にボイス110緊急指令室…語尾が曖昧になるとさぁ大変です。

(ノータリン多めのテラスハウスに至っては、それ以前の教育に問題多過ぎます)

 

 

ツライんです。

 


カチカチ野郎を追いかける刑事役は、浜の狂犬との異名を持つ男の走り方ではありませんし、その上官は何云ってんのか分からない上に判断遅いし。偽装不倫しちゃうドラマでは、片言の日本語も役なのか?ステージ5の脳手術から2ヶ月後とは思えない頭髪でスペインから帰国するカメラマンや、NHK子役上がりの双子はキーキーうるさいだけだし、演出の方々の社会生活を疑います。

 


でも、観てしまうんです。

 


山里亮太の知的なコメント、キウンクエ蔵前って何? 犯人誰なの?、杏の御当地Tシャツ、旦那のちんぽが入らなかった人の制服姿、黒木の演技の上手さに渋いTシャツ、ファーストサマーウイカ探し、不気味な夏木マリに、りょうのスタイル。ズルいほど絶品です。やはり一芸ある人って魅力的だな。f:id:senaka45:20190906165534j:image

結果、お暇が最高❕

僕もお暇したい〜

犯人誰なのょ?