senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

東京、降雪だってさ。だった日

昨日は節分でしたね。

由来は知りませんし、調べません

ただ、こればっかりは

「だいだらぼっち」や「天照大神」とは無縁....

だと、信じています。

 

そんな 僕ら

今年は盛大に『鬼はー外!』

『福はー内❗️』しました㊗️

 

さて、

🗓 2018.01.22

仕事を早く終えた相棒が夕食を作ってくれました

そう、あの雪の日です。

f:id:senaka45:20180124171116j:plain

 

降雪の中を歩いて帰宅した身体に

相棒が作ってくれた、人参が少し小さい

「胡麻のお鍋」は

白菜が沢山で、且つ、アレンジトッピングも

胡麻と良く合い

とても美味しいものでした。

 

しんしんと降り積もる白い雪を見ながら食べる

粒の立った白米は、僕の一番の大好物。

「New お米の研ぎ方をしたんだよ」と

真ん丸な顔が、眼も真ん丸にして教えてくれ、ネギ少なめの回鍋肉と共に

あっという間に「ごちそうさま🙏」

 

例の如く、交通機関はパニックのようですが

お父ちゃま、お母ちゃま は、自宅で

潤さん、理沙さん は、カレーうどん屋で

皆、無事に食事していたようで 

なによりなによりです。

 

 

 ↓って、書いたらコノ沁み消えるかな🙄🙄🙄🙄 ナンテネ。

f:id:senaka45:20180124173145j:plain