senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

下関海響マラソン2017。走るよ~

2017.11.04~06

今年もやって参りました

下関海響マラソン

海峡←🙅

海響←🙆

 

山口県へ前日入りして

翌日マラソン

その後は博多で打ち上げ🍻

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

◇11/5(日)-マラソン本番

昨夜、お酒をセーブした相棒&僕

 

⏰04:00-なんとなぁく起床あくび

 準備を整え

 ↓

⏰05:00-博多の将軍と待合せ

 駐車場確保/渋滞を避けるべく早めに行動

 ↓ 下関へ移動🚘

f:id:senaka45:20171107211058j:plain

 

 ↓

⏰06:00-マリンメッセ付近🅿️確保

 天気こそ晴れ🌞なものの

 気温5℃、風強めな天候に怯えつつ仮眠😴

 ↓

⏰08:00-スタート地点へ移動

・開催セレモニースタート

・タンクトップやTシャツ姿で寒さに震えるランナー多数w

・そんなことお構いなしでツマラナイスピーチする公務員

・おはよーございますー♬元気がいいね!千葉ちゃん

・好きだよ!猫ひろし

・面白かったよ!道下さん

・メラニアさんと銀座Mikimotoに居たのね安倍の嫁

f:id:senaka45:20171107210926j:plain

 ↓

⏰08:30-号砲💥

 ~スタート~

f:id:senaka45:20171107211029j:plain

去年は監督兼/マネージャー参加して居た相棒が

満を持し、今年は参戦🏃‍♀️

関門海峡、春帆楼、そして

僕の厄落としをした赤間神宮を見ながら

一緒に走れることが嬉しいものです

 ↓

Bブロック スタートの将軍にはカッ飛ばしてもらい

Dブロック スタートな僕と

Eブロック スタートな相棒はコース上で無事に合流し

 ↓

励まし合い、罵り合い、傷を舐め合い

楽しくRUN Run run 🏃🏃‍♀️

 ↓ 20kmまで順調に進みます

f:id:senaka45:20171107211149j:plain

が、、、、

去年も記した通り

このコースの山場は25kmから始まる

アップダウン(-。-;

連続する坂道に、膝も心も折られます

f:id:senaka45:20171107211224j:plain

 ↓

フルマラソン初参戦

自己最長ランニング記録10kmの相棒に

襲い掛かる痛みと疲労….

f:id:senaka45:20171107211248j:plain

 ↓

次の給食「そーめん」を励みに足を進める

彦島大橋」だったのに、そーめん売り切れ….

 

FU●K !!!!

 

 ・

 ・

 ↓

 ・

 ・

《30km地点》 

相棒 「貴方、私を置いて生き延びて」

僕「そんなことを云わないで、一緒に行こう」

相棒 「もう、私は….無理….」

僕「さぁ腕を振って、頑張ろう」

相棒 「貴方….私の分まで….」

 

メロス「分かった….必ず完走して来る!」

 

しかし、

こんな涙・涙の物語があったことを知らないであろう….

相棒の博士と羽衣😱(ご両親)

 

東京の自宅でパソコン応援「GPS追跡」しているであろう....

相棒の博士と羽衣😱(ご両親)

 

うちの娘を見捨てたな!と思っているであろう....

相棒の博士と羽衣😱(ご両親)

 

 ↓

 

そして、絶対的な愛情を証明するため

僕は走ります

 ↓

間に合う、間に合わぬか….

 ↓

博士&羽衣から命を守るのも….

 ↓

もっと大きなものの為に

僕は走る….!? 

 

 ・

 ・

 

兎にも角にも

相棒からの信頼を糧に約束を果たした

 

ものの….単純には喜べません

 

誤解を拭えぬまま、ご両親とお会いする

木曜日に怯える僕であります。。。。

 

 

そんな、こんなで挑んだ二人三脚のフルマラソン。

初マラソンで37kmまで奮闘した相棒ょ

よく頑張りました!♬

42.195kmの距離を人生に例えるほど生きていない相棒ょ

距離を1週間に置き換えれば「木曜日まで走りました!」

眠く辛い、週の真ん中を乗り越えれば

明るい週末も、もう直ぐそこです♬

 

関門での屈辱をバネに

来月の青島太平洋マラソンは一緒に完走しようね♬

日向夏🍊を食べながらww)

 

https://www.instagram.com/p/BbHfU4LFMi_/

2017.11.05 #下関 ひやっとしながらも収容車から無事に逃げ切りました💨#あぶないあぶない #収容車 #下関海響マラソン #下関海響マラソン2017 #フルマラソン #完走 #やったー

 

 

博多での、打ち上げ🍻へ

つづく