senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

「6月22日 に生まれて」っていう映画は、いつ完成するんだい?って話

ハイシーズンを迎え、大忙しな友人の生誕日

   🍼バブぅ~

それが、6月22日(木) つまり今日

   🍼バブぅ~

 

めでたい! めでたい! 日です!

 

因みに「バブぅ〜」って、小馬鹿にしているように思っていませんか?

「babble babble→バブバブ」

バブー」は「バブバブ」のバリエーション

赤ちゃんのことを「babe」というのもbabbleから来ています。

babyはbabeの語尾が変化したものです。英語には「~yで可愛い語感になる」とされた時代があったので、ベイブがベイビーになり、マムがマミーになり、パンツがパンティーになりました。

喃語とか英語でとかで、語源は こうなんですって!!

すごいねネット社会!!

 

は、さて置き

占いを全く信じないボクが

6月22日 生まれの運勢を調べてみたところ

f:id:senaka45:20170613115259p:plain

f:id:senaka45:20170613115322p:plain

当たってるぢゃんか!!

それに、ナニナニ?

40歳を過ぎると、億万長者💵とは!!

 

潤さん、お誕生日おめでとうございます

今後とも仲良くさせて下さい。😁😁😁😁🤔

理沙さん、山分け💵の仲間に入れて下さいませ。

f:id:senaka45:20170614233058j:image

http://3gaku.jp/ガイド紹介/