senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

僕にとっての 8,000m峰。その1

 

2017.05.13-14

GW明けの週末に大好きなとこ「福島と会津」へ行って来たよ!

https://www.instagram.com/p/BUEuOPxFSC7/

 

旅にテーマをつけると

「3GAKUというハードシェルを着て挑む8,000m峰」

登山ガイドサービス3GAKU – Mountaineering Guide Service 3GAKU

 

では、いざ

⏰8:24-東京駅発新幹線

天気予報は、まさかな⁉︎

20日間続いた晴れの切れ目😮☔️

 

この旅の主役8,000m峰、相棒

そして寝不足の僕を乗せた東北新幹線は

あっという間に「郡山駅」到着。

 

レンタカーに乗り込み

フロントガラスを打ち付ける雨の中を

潤さん/理沙さんとの集合場所までドライブ🚖

 

⏰12:20-「牛乳屋食堂」

道を間違えて大遅刻….すみませんでした。

 

先ずは、地元の名店で名物:ソースカツ丼&ラーメン!

和やかな 潤さん/理沙さん、

アットホームな店内だが、

僕だけは、目の前の8,000m峰 に緊張….

f:id:senaka45:20170517164540j:plain

 

天候を考慮して計画変更

⏰13:30-芦ノ湯温泉駅

あの、噂の、ねこ駅長にご挨拶

駅長を取り巻く環境にクスクスした後

 

⏰14:15-大内宿

ごらん、雨に濡れた茅葺き屋根

ごらん、雨だから残念だね。

とはならないこの雰囲気

さすが、8,000m峰! 偉大なご両親!

そこにはそこの、その時のベストがあるんだ!

〜早速学べる僕は幸せ者なのだ〜

f:id:senaka45:20170517164901j:plain

f:id:senaka45:20170517165007j:plain

水気を増して色鮮やかな緑を存分に楽しみ🎶

 

⏰17:00-民宿にしきや

ここを侮るなかれ、屋根裏部屋と食事

特に、焼きたて「しんごろう」は絶品なのょ。

https://www.instagram.com/p/BUCCJdgFUGU/

2017.05.13会津でーす🎶#しんごろう #えごま

 

美味しい食事の後は、待ってました✨

潤さんが仕込んで持って来てくれた🥃

ウイスキー

f:id:senaka45:20170517164355j:plain

 

お福分けして頂き、

開栓する度に、ふわっと漂う柑橘系の香り〜を

楽しめ、自宅でも潤さんを思い出す事が出来るのである。

 

 

つづく