senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2017年 GW 福岡、佐賀、長崎県へ行って来たよ〜1日目〜

2017GW 5/2(火) 1日目

自宅のベッドで目を覚ますと

10:00過ぎ

いっくら、しっかり乾かしてから寝ても

あっち向いてホイ👆するボサボサな寝癖に

パッキングしていない出発の朝。

 

でも慌てない

だって、大人なGW旅行🎶 夜便出発なのだ🛫

のんびり準備👜、のんびり珈琲☕️

 

senaka45.hatenablog.com

 

 

 

13:00-お昼ご飯

九州では食べないであろう中華料理を選んだのに

オーダー「イカ🦑」な相棒w

f:id:senaka45:20170509111818j:plain

 

折角の数少ない休日なのに、ビジネスマンうじゃうじゃで

休日感ゼロな、この街。

休むことも出来ない情けないお国柄….

 

僕の狭い部屋を後にして

相棒の広い部屋を散らかしに行く😆

 

お菓子食べたり

アイス食べたり

相棒のパッキング追加したりして

17:30-羽田空港到着

f:id:senaka45:20170507231705j:plain

 

国内線のチェックインは楽チンちんで、あっさり。

旅のお供を探しに行き👀 選んだ📗

相棒「連続殺人鬼」の本

ぼく「ソープランドのボーイ」の本

 

18:55-搭乗したものの、、

満員なうえ、体調不良者などで定刻から随分遅れた為

機内の僕らはお互いに読書が捗ること捗るるるるる〜

相棒の目は血の匂いにギラギラし

ぼくの方も( ͡° ͜ʖ ͡°)自粛

f:id:senaka45:20170504123415j:plain

 

20:45-福岡空港到着

改装中の空港には思い出の面影なく、

中々来ないレンタカー屋の迎えを待ち、

滞在するビジネスホテルの駐車場は満車で、

2人なのにトリプルルームに通されても

こころウキウキ博多🎶

f:id:senaka45:20170509112759j:plain

f:id:senaka45:20170509113023j:plain

f:id:senaka45:20170509111727j:plain

 

22:30-中洲屋台街

博多滞在は土日が多く、

商人の街とタイミングが合わずで、初めての博多屋台街🏮

待つこと30分、食すこと60分、楽しい経験🍺

f:id:senaka45:20170505170706j:plain

f:id:senaka45:20170509112721j:plain

f:id:senaka45:20170509112918j:plain

f:id:senaka45:20170509112945j:plain

 

旅と屋台の高揚は、まだまだ!

初日の〆は「らーめん🍜

f:id:senaka45:20170509113145j:plain

 

24:00-元祖長浜家@中洲店

通称:ガンナガ(恥ずかしくて呼んだことはありません)

4年前、山口の将軍に連れて来てもらい

2年前、屋久島帰りに寄り

去年、フルマラソン完走 打上げ後の〆に食べたこの味

あっちの店舗の方が、そりゃ雰囲気も本物だが

なんせ、立地が便利なこっちに入店。

「ベタナマ」「ネギモリ」とかは、

来年以降の楽しみにとっておくとして

相棒「硬め」

ぼく「硬め」「ネギ抜き」

f:id:senaka45:20170509113309j:plain

f:id:senaka45:20170509113335j:plain

 

初日完璧!!

 

明日は呼子へ向かいます

(世界の車窓風に)

 

つづく