senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

日帰りで長距離を歩きたい時の遊び場所、陣馬山から高尾山へ行って来た。4←おしまい

てな具合で、行って来ました

陣場高尾山』

20km-The 定番の丘縦走 !!

の、つづき

 

無事に登山口にも辿り着き入山。

f:id:senaka45:20170419103735j:plain

 

10:50

陣馬山→高尾山】丘歩きスタート

陣馬山までの コースタイム 100分、約4㎞をタラタラと登ります。

 

高尾山とは打って変わって

人があまりいません、つまり最高です

 

11:20

が、登りは嫌い。。。。

今年もハイドレーションの季節がやって来たのねを実感

https://www.instagram.com/p/BS8XgoylxTr/

2017.04.16今年も お水が不味い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)#ハイドレーション #どうしても味わってしまうの #レモン絞っちゃおうかしら #夏日 #丘縦走

 

11:26

一旦、呼吸を整え

花の子ルンルン🎶を口づさみつつ軽快に進んでいると

前方に 団体発見

f:id:senaka45:20170419103900j:plain

 

総勢100人様に道を譲っていただきつつ

丁寧なご挨拶をしつつ、登り道….つつ

ペース崩壊です。

 

11:34

一の風テラス:先客カップルに遠慮してスルー

風の抜ける静かな林道←心地良いです

f:id:senaka45:20170419103947j:plain

 

12:20

陣馬山 山頂H:857m

「はじめまして 陣馬山

f:id:senaka45:20170419104102j:plain

 

清水茶屋からは富士山どーん

折角なので、そこそこ卑猥な、噂の白馬をバックショット

f:id:senaka45:20170419104157j:plain

広い山頂は良いですね

シート広げて寝っ転がりたい気分ですが

それは次回、相棒と来た時の為に取っておきます。

f:id:senaka45:20170419104240j:plain

 

12:35

名残惜しい広々山頂を後にして高尾山を目指し、

先ずは【奈良子峠】へと向かいます。

ひょいひょい🎶

大好物の下り坂に気を良くしてルンルンしていたら、

あれれ!(◎_◎;)【和田峠】に到着してしまった‥‥

慌てて【陣馬山 山頂】へ戻ります。

痛恨のルート間違えで 40分のタイムロス💧

 

13:15

改めて【奈良子峠】へと出発。

f:id:senaka45:20170419104409j:plain

 

このルート、距離は18kmと長いですが

茶店は在るし、点在する休憩所は広く、テーブルやベンチの設置も在り、

なんだか親切です。

f:id:senaka45:20170419104510j:plain

 

こうして、目的地(高尾山)までの距離を確認しながら進むことが出来ます。

早く下山してお風呂に入りたい願望と、現実に戻ってしまう。。。。

という矛盾も生じますw

f:id:senaka45:20170419104556j:plain

 

大好物の下り坂ルートですので

コースタイムよりも大分早いペースで歩け

日没の心配は あっち向いてホイです。

忘れた頃にやってくる上り階段の度、中腰でゼエゼエしてましたけど

 

16:30

あはははは高尾山 到着🎶

この時間のここは、アベックが肩寄せ合っっているのですね

顔から潮吹いている自分が誇らしくもあり、恥ずかしさもありつつ

f:id:senaka45:20170419104711j:plain

 

🎊メーンイベント🎊

3GAKUガイド 潤さんのモノマネ 影響を受けて始めた

プロテイン注入!!

『おいちいぃ~』

https://www.instagram.com/p/BS_SrvvFtJR/

2017.04.16福岡の将軍が、僕のプロテインを「月の石かと思ったよ」って😁😁もう🎶 #声出して笑ってしまいました✨#Dr #将軍 #高級変態 #今年もフルマラソン参戦

 

近所で、皇居4周してても 20km

お家でゴロゴロTVしてても 5h30 

 

天気良し、景色良し、お花の香り良し

プロテイン美味し、な独り丘縦走遊びは

大満足なトレーニングになりました。

 

次回は、負荷(荷物10kg)でファイト🎶します

f:id:senaka45:20170419132111p:plain

f:id:senaka45:20170419132205p:plain

 

おしまい

 

 

高尾山口駅前にある「極楽湯」

正体は「芋洗湯」だけれど、汗を流せるのは気持ちいいよ~

さっぱりした身体で帰宅すると「牛肉どまん中」が食卓にww

最後まで楽しい日曜日です😁😁😁😁