senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

日帰りで長距離を歩きたい時の遊び場所、陣馬山から高尾山へ行って来た。3

てな具合で、行って来ました

陣場高尾山』

20km-The 定番の丘縦走 !!

の、つづき

 

08:41- 中央線

09:37-高尾駅

09:42-JR本線

10:00-藤野駅 到着 めでたし めでたし

休日の在来線は空いていて快適ね。

 

陣馬山登山口へのアクセスは

高尾山駅からバスで40分っていうのもあるらしいけど

このバスが、平日は学生、休日は登山客で激混みだと

ネット情報で知ったので、人嫌いな僕は迷わす上記を選択。

f:id:senaka45:20170417210609j:plain

 

藤野駅から登山口までは、

バスで5分 or 徒歩だと20分らしい。

 

たくさん歩くと決めているので

もちろん、歩く。

んで、迷う。

そいで、駅へ戻って来てしまい、、、、

タクシーに心が揺れる。

 

が、歩いた。

f:id:senaka45:20170417210527j:plain

トンネル内を歩いていると「下関海響マラソン」を思い出す。

 

田舎のお家の豊かなお庭からは

樹々が 元気いっぱいで、お花の香りがするよ。

f:id:senaka45:20170417210726j:plain

 

こんな暑い日に、こんな田舎に来て

中途半端な山に登って、自然っていいなぁ~

なんて云ってる 僕って、都合の良い奴なんだろな。

原発必要だろう、けれども近所には….ね、ほら、って奴。

 

さて、すっかり半袖で歩くこと20分

「秘境温泉」看板発見!

ここで、秘境って云っちゃうか….

f:id:senaka45:20170417210821j:plain

どっちもどっちだな。

 

ちょっと、お風呂でも覗きに行こ!って、曲がってみたら

そこが↓ そう登山口

f:id:senaka45:20170417210859j:plain

 

頭の中では、ズボン半分下げてしまっていたけれど

ここが登山口では仕方がありません

10:50-いざ、入山ぢゃ!!

f:id:senaka45:20170417210949j:plain

迷子の時間がイタイ 

早くも30分押し・・・・

 

陣馬山→高尾山】20km てば、コースタイム-7時間って聞くけど、暗くなっちゃうのかしら?

 

つづく