senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

インバウンド効果で通勤電車が更に混んでいるよ。の話

 

 

Tokyo Stock Exchange へ行きたいです」

平日、昼下がりのオフィス街で暇に見えた僕に声を掛けてきた訪日旅行者が居た。

 

そーそー、【オフィス街】って聞くと

皆さんは、どこの場所を想像するのでしょうね?

これは、東京のウォール街@茅場町でのお話。

(東京のウォール街って….恥ずかしくってゲップが出ますけど)

 

はて….Tokyo Stock Exchangeって、なんだっけか?

一瞬、頭が真っ白けっけになったものの

 

暇に見える僕

訪日旅行者

 

「ところでどうして、そこへ行きたいの?」

 「あはは、彼女の仕事がトレーダーなんだょ」

「ふむふむ、なるほど」

「ところで、見学予約してる?」

 「😱!?してない😳 これ大きな問題だね🤔」

カタコト&ジェスチャー会話で、一緒にお散歩した15分間

 

気さくで優しい

シンガポールからの美男美女

東京証券取引所

無事に当日予約も確保出来ての記念写真

f:id:senaka45:20170407110911j:plain

 

昨日まで、京都/大阪に居て

今朝の新幹線で東京へ入り、明日は新潟へ観光なんだって!?

 

 

インバウンド効果….

日本に遊びに来て楽しいのかな?

一寸のズレが大きな不便を生み続けている公共交通機関、

階段だらけの公共施設に、諸外国を中途半端にマネした街並み

wi-fiすら整備されていない 言葉の通じない こんな遅れた島国。

せめて美味しいラーメンお鮨お米お味噌汁

出会えてくれていると嬉しいな。

 

浅草ー上野ー銀座ー渋谷 を結ぶ銀座線

観光に便利なんでしょうね。

激混みです….

2020年に噂されている祭典のことを思うと

おっかないです。