senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

山梨県へ転勤しちゃう後輩がいる。そんな話

 

 

春の長雨

花冷え

そして究極のコレ格言「春眠暁を覚えず」🦋🦋

世の中には都合の良い言葉が多く便利ですね。助かります

 

4月に入り、通勤電車内にも着慣れないビジネススーツを着た

若者が増え、ますます田舎者が蔓延するココ東京ですが

皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

先日、職場の某先輩から

山梨県河口湖周辺へ転勤しちゃう若手が居るんだょ

気の良い男なので送別の品を持たせてあげたいのだょ

折角、山の中の地へ移るので「気の利いた」山グッズ教えてぇ

受け取った時に、本人も周囲も「ウケる」のが良いなぁ

 

と、僕のセンスを問われる依頼到来。

 

おお、某先輩も優しいぢゃんか!

 

で、検討すること10分 🕰

 

その1

汗冷えから身体を守り、着替え途中の姿は誰にも見られたくない

プロの登山家も愛用するメッシュ!

f:id:senaka45:20170405095830p:plain

 

その2

ハンカチやネクタイ、お花もモチロン良いが

彼には、これからも続く長いサラリーマン人生?

何度も訪れるであろう職場での出会いと別れ

そんな中でも記憶に残る、残す為に必要なのはインパク

自分の人生を漕げ!

f:id:senaka45:20170405095925p:plain

 

その3

春、夏と、これからの季節に増える虫や

甘い蜜を吸いに寄って来る輩に、ハニートラップ対策

自分の身は自分で守れ!

f:id:senaka45:20170405095945p:plain

 

 

兎にも角にも

人は人の為に何かする。

そんな気持ちが、心を豊かにしますよね~

 

 

理想のコーディネートは、3点セットだが

さて、どれを選ぶのか?

送別会の写真が届くのを楽しみにしている僕なのである。