senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

ひな祭りだが、神田の定食屋のはなし

毎日行っちゃうと、一週間もつかどうか?な品数の定食屋

それを営む、神田の お父ちゃんお母ちゃんの店。

 

暖簾をくぐると

真横から丸見えの厨房で料理を作る陽気な お母ちゃん

お酒と料理を運ぶ ニヒルな お父ちゃん

常連の酒飲みは、厨房向かいのカウンターで お母ちゃんの餌食になり

僕の様な通い3年生の新参者は手前の4人掛けテーブルで大人しく悪態をつく。

f:id:senaka45:20170228145524j:plain

 

常時4種類の定食に、今日の小鉢、今日の焼き魚

そして、よく通る だみ声と笑い声で胃袋を掴む お母ちゃんと

生まれながらの ヒモっぷり満点なお父ちゃんの振る舞いに呑兵衛達はメロメロだ。

 

そんな天国で ロクにお酒も呑まず

お茶碗片手に「ご飯お代わり🍚」なんて云ってる

そんな僕等は、中々愉快で変わり種。

 

煙草の煙とお酒を通過した

「毎度ぉ!また来てねぇ~🎶」には、毎々元気と栄養をもらえ

ここからの帰り道の僕等はいつも笑顔だ。

f:id:senaka45:20170228145722j:plain

ここ2年間、僕が突き詰めている Theアジフライ 美味なり。 

 

 

あの2人は、おそらくビルオーナである🥁🥁