senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2017年 最初の山は北アルプス 初心者にも優しい【西穂高岳】西穂山荘泊 その3

・1/6(金) 背伸びしてグランクラスなんて利用して

18:00頃 富山駅到着

さーて、羽を伸ばしちゃうぞぉーーーー

とはいかず、翌早朝に到着する相棒達の為、任務遂行する僕。

 

往復バスチケットを3人分購入して

登山行動時の水分補給用にペットボトルを3人分でしょ

休憩時&非常時に備えて携帯するお湯用の水を確保してから

 

19:00前頃 はい、ホテルチェックイン

f:id:senaka45:20170114131017j:plain

部屋でゴロンし、あの2人は20時発のバスに無事乗れるか?

あんじはじめたころ↓こんなLINE

f:id:senaka45:20170114132319p:image

相棒ってば、漸く帰宅開始

もう1人に至っては、山道具屋でピッケル選定中……

この僕に会うっていうのに

翌朝から登山して、山小屋泊(お風呂なし)っていうのに

「お風呂は入れないなぁ」とは……まったくもう。

 

で、その後

f:id:senaka45:20170114132329p:image

彼女達は車内で睡眠

僕は散策の夜を過ごし

https://www.instagram.com/p/BO7LljsBIAO/

はじめて座るバーのカウンターは緊張します。よね。#富山 #心穏やかに #明朝相棒が来る #ウヰスキー #名前は覚えられません

 

翌、1/7(土) 6:00

1時間寝坊した僕とロビーで合流したのであります

めでたしめでたし

f:id:senaka45:20170114134228j:image 

2日目へつづく