senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

2017年 最初の山は北アルプス 初心者にも優しい【西穂高岳】西穂山荘泊 その2

僕が調べた〜東京から西穂高岳〜へのアクセス方法

A.羽田空港富山空港@飛行機→新高山ロープウェイ@バス

B.東京駅→富山駅@新幹線→新高山ロープウェイ@バス

C.東京駅→名古屋駅@新幹線→高山駅@在来線→新高山ロープウェイ@バス

D.東京駅→松本駅@新幹線→新高山ロープウェイ@バス

E.新宿、秋葉原駅富山駅@バス→新高山ロープウェイ@バス

 

時間に余裕のあるヒマな僕は【B】

多忙な相棒と御学友は【E】 を選択

 

・1月6日(金)

勿論、仕事なんてPM半休して一旦帰宅し

前日に苦戦パッキングした荷物を持って出発!

https://www.instagram.com/p/BO408bMBdwJ/

親愛なる相棒より「自分⤴︎そのザックはナンナン⤴︎」「引越しかいな⤴︎ 登山やで⤴︎」とパッキングのやり直しを命じられまして‥‥お陰様でwコンパクトになりました(´∀`)#北アルプス #寒いんだろうな #潜って登って #足腰立つうちにね#patagonia #millet #grivel #lasportiva #nepalevo #6point #雪山登山 #2泊3日

 

社畜からの束の間の時間なので、グランクラスラウンジへと入室

https://www.instagram.com/p/BO6T5E6Bzd6/

2017.01.06雪山登山が楽しみでx2(´∀`)もう出発しちゃいます🚄僕の登山ザックを見て、レセプションの方々が惹いていましたw「登山ですか❓頑張れ👍」優しい言葉を頂きました🎶#Patagonia #北アルプス #折角なのでラウンジ使っちゃう#もちろんR2着用 #山の格好は僕だけ#周囲はビジネススーツマン

 

ここには発車時刻90分前から利用可能で、発車間際には声掛けのサービスがあるので、うとうとしてしまっても乗り遅れる心配はなし。

コンシェルジュの女性陣がラグジュアリー感を演出した空間という印象の室内

因みに、グランクラスシート着席後直ぐに食事の提供があるので

ここでの食事設定は無い。

 

で、余裕を持って乗車

f:id:senaka45:20170114021519j:plain

f:id:senaka45:20170114022229j:plain

飛行機のように、上部専用収納あり

f:id:senaka45:20170114021744j:plain

シックで落ち着いたゆとりある車内だが、おのぼり供の写真撮影音が耳障り

自分のことは置いといて。。。。

f:id:senaka45:20170114022122j:plain

f:id:senaka45:20170114022531j:plain

グランクラスの嗜みは、他の方のブログにお任せして。。。。

 

あっという間の2時間半、心満たされ感満載で富山駅に到着です

https://www.instagram.com/p/BO6yNokBa5G/

お久しぶりです#富山駅今夜はどーする❣️#すし玉 か?#富山ブラック か?#いやいや富山ピンク だな#探検スタート

 

つづく