senaka45’s diary(背中まで45分)

ダイビングと山とThailand!旅行とランニングと内緒で暴飲暴食

北アルプス 蝶ヶ岳で『はじめてのテント泊』 その2

2016.05.27~28

バテバテ&ヘロヘロ 誰の話?

コースタイムって何ですか?

皆への迷惑は、登頂制覇の喜びで

スッカリ忘れちゃったアタシ。

(泡ぷしゅ~で 手はベトベト)

f:id:senaka45:20160609181206j:plain

山オールスター & 雲海 & ダンス

そして、ビール!

はしゃぎ過ぎの

アタシ達を見る 五十嵐さん

(神→ねずみ色→鬼w) 

f:id:senaka45:20160609182150j:plain

さーせん。。。。

今回のメーンイベント【テント張り】です!

f:id:senaka45:20160609182720j:plain

五十嵐さん(神)の話を

しっかり聞く40過ぎの男と天然

f:id:senaka45:20160609182916j:plain

f:id:senaka45:20160609183006j:plain

ザックの腰当を締め過ぎていたのか?

 痛くてw

f:id:senaka45:20160609183053j:plain

でも、しっかり聞いていましたよ。

ほら、出来てるでしょ

f:id:senaka45:20160609183234j:plain

あれ、またサボってる

(写真を見返して知りました)

f:id:senaka45:20160609183447j:plain

その後、ちゃんとお手伝いしましたし

テント張りに一番大切な『重しを乗せる』ってことも、ちゃんと覚えています

f:id:senaka45:20160609183825j:plain

今宵の お家 完成!!!!

f:id:senaka45:20160609184219j:plain

 

f:id:senaka45:20160609191152j:plain

ぱんぱんに膨れた、100ℓのザックを背負い

更には、バテた相棒のザックも担いで下さった 五十嵐さん(神)

『もう、休んで下さい』

なのに、、、、なのに、、、、

f:id:senaka45:20160609184856j:plain

食事の用意をして下さるのです

f:id:senaka45:20160609185054j:plain

・柔らかい焼き豚 ・しゃきしゃウドを2種 ・新鮮なぜんまい

・味の沁みた煮卵 ・真っ赤なトマト

神の奥様:五十嵐理沙さん(僕を雪山の魅力に嵌めた方w)の手料理は

どれも、これも、とても美味しくて お箸が止まらず。

 

ペミカンを作って下さっている

神のお手伝いをすることを忘れ・・・・

f:id:senaka45:20160609185007j:plain

お代わりばかりで、すみませんでした。

f:id:senaka45:20160609190546j:plain

山で、こんなにも美味しい食事が出来るとは思っていませんでした

ごちそうさまでした!!

 

f:id:senaka45:20160609191343j:plain

つづく